どうしたら実現するのか。

わたしは、
建設的な思考の時は、

まだできる、
まだできると、
自分のキャパやイメージ以上の域まで
調べて、動いて、考えて、選んで
決断して、お願いしたり、手続きする。



色んなことを、
本人は他人事だし、
誰も浮かばないし、
先手も打てないし、
放置したいけれども。

長期的に後悔したくないことと、

短期的には敢えてそのステップをふんだり、
理解が進んでるセラピストのアプローチと、

可能性を信じて、すぐ必要なくても
諦めたくないことと、、、

やっぱり、そこは、何度言っても無理だから、優先順位と、継続的なアプローチを
断念して、意識を次へ向かわせる。

知らないことはないのかな。

知らなくて損してることはないのかな。

他の人ならできるのかな。

もっと効率的に実現していけるのかな。

正解とか、
すぐ結果が出るとか、
そういうのがない。

改善なのか?

慣れなのか?

第三者的に
久々に主人の話を聞いてくれたり、
愚直に笑わせてくれるような、
歩行のアプローチや、
飲酒にストレス発散を求めない
コミュニケーション重視で
寄り添う人物。


そういうプロが
いてくれたら、
助かるんだけれど‥