23話24話と真船監督の作品、脚本も書いていらっしゃいます

海岸で子供たちが消えた瞬間を目撃した状況を

グルグル巻きの包帯姿で説明するが信じて貰えない

TAC本部での北斗

手持ちカメラで真船ワールド全開のワンカット

高峰さんの熱演に緊張感溢れる現場でした

信じて貰えないパターンって多かったのよね

 

でも夕子はいつも星司さんを信じてました

星司さんを乗せたジープでXYZ地点までの道すがら話す

子供のころ信じて貰えなかったヒトダマのはなし

「夜おしっこに行ってね」の台詞が恥ずかしかった(笑)

この時の台詞で夕子は福山の田舎で

育ったんだって思ったんだけど

後にこのことは覆される

竹やぶに置き去りにされた赤ん坊拾われて大事に育てられ

何も知らずにすくすくと育ちTACに入隊

って考えるとメルヘンだなぁ

 

この回とマザロン人の回でヤプールは消滅しちゃうのね

岩本多代さん清楚で大人っぽく素敵な女優さんでした

この時のヤプール役の大木正司さん

のちの大江戸捜査網でご一緒させて頂いてるのですよね

 

暫く前に頂いた真船さんからのお手紙に

幼少期に体験した戦争へと駆り立てられる

洗脳の恐ろしさを描きたかったと書いていらっしゃいます

あの消えていく子供たちの姿に

軍国少年だったご自分の姿を見ていらしたのだと思います

 

さぁて 今日もみんなで

大きく 大きく おーきくなぁれっ!

がんばらなくっちゃ!!

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨年岡山の児島で撮影した映画 「かみいさん」

2018年10月21日(日)22日(月)

倉敷市児島市民会館ジーンズホールにて先行上映決定

https://kamiisan.wordpress.com/

星の紹介動画もあるので良かったら見て下さい