こんにちは

魔法のセルフタッチセラピスト 村田祐子です

 

セールスは得意ですか?

 

私はずっと何かを売り込みするのが

セールスって思ってました

 

でね、セミナー後に自分の商品を売るってことが

苦手で

 

クロージングができないって・・・ニヤリ

 

そう思ってさ

いまセールスの勉強会に入ったの

 

で、知った事がありまして

今日はちょっとご紹介爆笑

 

私がびっくりしたのは

絶対に売らないお金

 

セールスってなに??????

 

わたしの概念はここでかわりました

 

いまどきクロージングとか言ってる事が

そもそも間違っていたんですよ

 

どういうことかっていうとね

それは提案する側のリサーチ力と

何をだしたら相手は喜ぶかの思いって

 

これがお客様と合致したら

勝手にほしいってなるんだって。

 

そこか・・・

そこなんですよね

 

あとはセミナー後は

徹底的にお客様の話を聞く

 

セールスは売るんじゃなくて

聞く

 

その声を次に活かす

 

私はいつしか売りつけていたんだなって

気づいたから

いまは企画をいっぱい立ててます

 

も少ししたら

新しい形を発表しますね