ウインクこんにちは

魔法のセルフタッチセラピスト 村田祐子です

 

みなさま、ありがとうございます

 

だって毎日フォロワーさんが増えているんです

 

実はかなり前から書いていたんですが

どうも伸び悩み

一時期はさっぱり書かずに今年の2月くらいから

 

ぽちぽちと書き出して

みたいなのんびりさんなんですが

 

読んで下さる方が一人でもいたら

大喜びしている村田ですキラキラ口笛キラキラ口笛

 

ネタが豊富でもないのですが、私が扱うモノや新しく仕入れたことを

忘れないようにと続けてます

 

今日は、地域猫の話

最近は野良猫さんをあまり見かけなくなったと

猫仲間に話したら

 

地域の活動で、さくらねこさんにする活動が盛んになっているので

子猫が増えてないからなんだってニコ

 

思えば、我が家のせんちゃんも息子が保護してきたねこさん

 

実はウチの息子は猫アレルギーがあるんですが

猫をつれて帰ってきたのは二回目

 

最初はまだ2歳にもならない頃に、公園で遊んでいたら

ニャーニャーって小さな子猫を抱いて私の元へ

 

どうしてもはなしてくれなくて、連れて帰ることに

それから病院へつれていき、ミルクを買って保護してましたが

息子の目が腫れだして

ウチでは飼えないなとということになり、里親さんにたくしました

 

あれから15年経ち、猫をつれて帰って来た息子がひとこと

 

この子は目がかゆくならないから、どうしても飼いたいってえーん

17歳のカレが泣きながら、命の重さを私にプレゼンしていて

何とも言えず・・・

 

ウチにはトイプードルがいたんで、犬と仲良く出来るならいいよと

そしたらさ、ウチの犬はフレンドリーなんで

なんでもウェルカムなんだけど、猫には嫌われがち・・・

 

ちょっと心配していたら、せんちゃんは犬にべったりドキドキ

 

シャーシャーいわなかったので我が家の子に爆笑

 

そんないきさつがありましたが、これもご縁なんですね

 

いまでは、福岡に転勤した息子がたまに帰ってくると

ツンデレっぷりを発揮してます

 

人も動物も不思議な縁でつながっているんですね

私をフォローして下さった方もご縁のたまもの

 

これからも宜しくお願いします