こんにちは
魔法のセルフタッチセラピスト 村田祐子です

 

大好きな事を仕事にできるって幸せですよね

 

その大好きな事に集中するために

いろんなことを経験して

 

これが自分がやりたいことなのか~ウインク

って感じた事ありますか?

 

私は美容師でヘアメイクもしてリンパのサロンもあって

 

世間的にはやりたい事をやっているように見られていますが

 

実は数年前に

すべて手放して専業主婦になりたい時期がありました

 

家族のためだけに生きる

みたいなことを思ってしまったのです

 

友人達は口を揃えて無理ガーンっていってましたが

そんな私の話をだまって聞いてくれる友人と

 

じっくり話をしていたら

なんで、全ての仕事が嫌になったの?

 

と、聞かれたんです

 

ヘアメイクは体力的にきつい

 

美容の仕事はすきだけどカットは嫌い

 

リンパはたくさんの人に自分で心も身体も健康になるし、

癒やされてほしい

 

そんな思いがでてきましたが、スクールで技術者をつくるのはイヤ

 

って思っていたんです

 

なぜなら、かなりの方々にリンパの技術を教えて、認定証をだして

 

技術者をのべ500名くらい誕生させましたが

 

続けている人がいないえーん

 

勉強会もマメにやり、新しい技術を学べば伝えってやっていたけど

 

やめてしまう方が多い

 

これの原因は私なんだけど、なんで続かないかを深掘りしていったら

 

ブランディングとセールス力を

育ててあげてなかった・・・・

 

ブログ、SNS,人に出会う為のイベントなど

きちんと伝えてなかったな~~

 

と、反省しまして今は私が勉強を始めたんです

 

人はいろんなタイプがいて、私と同じ考えの方はいないんだ

 

だから、みんななんでやらないの?

もったいない

ってことしか考えてなかったし、技術を伝えるのは継承されないなら

辞めてしまえ!!

 

そんな風に感じていたんです

 

専業主婦になりたかったのは、逃げ出在ることがわかりました

 

そんなときに友人がリンパが大好きならさ、自分で出来る事を伝えていったらいいんじゃない?

 

ってびっくり

 

たしかに・・・

で、生まれたのがセルフタッチ法です

 

いまはこれのブランディングにちからを注ぎ始めていますので

次はセールストークが上手になること

 

聞き上手になることがセールスの達人への第一歩だとわかったのでした