絶賛夏休み中。

夫が不在の昼食や夕食は、
母子で外食しちゃうこともしばしば。
だって~大変なんだもの~!笑
エンドレスに毎日3食準備して片付けて。
この洗い物という片付け作業が本当しんどい。
たから気分転換しないと息が詰まるし、
今の今はPMSとも闘ってるし、
とにかくいかにラクをして気持ちよく過ごすか。
自分がイラつかずに楽しく娘たちと過ごす、
これに尽きるわけで。

それに、母子だけの外食だと安く済むし。
娘たち夏はあまり食べないし、
私も夕飯はガッツリは食べないのでね。
先日の夜は夫が飲み会につき
夕飯は母子でラーメン屋さんに。
娘たちはキッズラーメンセット2つ&私は餃子
&子どもたちのアイス(サービス券で無料)で、
910円で済みました。
また別の日には夫が飲み会につき回転寿司へ。
娘たちと私3人で1060円。
片付けしなくていいのがかなり嬉しい!
ザ・心にゆとり。



が、、、
毎度クレジットカードでお支払いしていたので、
夫にバレまして。笑

夫「ガスト行った?」私「それ、お友達と~」
夫「ラーメン屋行った?」私「お友達と~」
夫「マック行った?」私「それもお友達と~」
夫「カワチでこんなに?」私「ビーーール!」
夫「パセオに行ったの?」
私「病院ついでにお友達の誕生日プレゼントを」
私「え?・・・え?何なん?この取り調べ?」

夫からお金使いすぎでは?と指摘が。汗
たしかにそうなんだけど、、、
夏休みだし、、、
イライラして怒ってるよりもよくないか?!
というのが私の考えで。

まぁ、、、
夫は子2人をワンオペで一日中面倒見てる、
ということがこれまで一度たりとももないので
大変さが1ミリも分からない、
というのが前提にあるのですがね。

でもお金使いすぎという夫の意見も理解できる。
お金は大事ですから。
でもさ、、、
毎日じゃないんだから夏休みは見逃して~



とりあえず!
それからはクレジット払いはやめて、
現金払い
にしております。ふふふ笑






家で過ごす日のお昼ご飯はピザ率が高い。
強力粉とイーストさえあればなんとかなるので、
買うよりもコスパはかなり良いと思う。
強力粉、イースト、塩、水を
スプーンでぐるぐる混ぜ混ぜ→1~2時間放置。
あとは子どもたちが
生地を伸ばして具材を乗せ(遊び)、
オーブンに入れて10分ほど焼いたら出来上がり。
私は散らかった粉を片付ける!