久しぶりの東京へ。
今回はスカイツリーと浅草を散策。

約10年ぶり?のスカイツリー。
まず駅に降り立って感じたのは、
インバウンドのすごさ。
噂には聞いていたけれど、
海外からのお客様で溢れかえっている・・・!
今回訪日外国人向けの日本人観光ガイドさんを
ちょこちょこ見かけまして。
こういう仕事、需要があっていいなぁ~。
手に職、というのでしょうか。
英語はネイティブに話せるに限るなぁ~
バイリンガルに憧れるなぁ~(今更!w)
いや英語だけじゃないぞ、
アジア系の言語もなかなか需要あるなぁ~
今から外国語講座やっちゃう?
とか、ちょこちょこ観察してしまいまして。
インバウンドを感じ過ぎて
もはやスカイツリーが入って来ない。
ぜんっぜん入って来ない。笑







浅草に着いて昼食を。
娘たちがハンバーガーが食べたい言うので、
浅草駅前のバーガーキングでランチを。
東京で食べるランチがバーガーキング。笑
海鮮、天丼、もんじゃ、いろいろあるのにね。
どこも激混みだし、
暑いなかお店を探して歩くよりいいよね。
まぁ、子連れだとこんなもんよね~!
と、最初から諦めモードで。

浅草でもまたインバウンドを感じる。
海外からのお客様で溢れかえっている・・・!
この中に日本人はどれくらいいるのか?
歩いていてお店から聞こえてくるのは
英語での会話ばかりで。
ここは日本?と疑いたくなるほどに。
円安効果もあってか、
みなさんよくお買い物されてる~
とてもうらやましい。笑
ここでもインバウンドを感じ過ぎて
もはや浅草が入って来ない。
ぜんっぜん入って来ない。笑









かなりの暑さのなかたくさん歩いたため、
長女が疲れてしまったので散策中止に。
隅田川沿いのタリーズにて
隅田川を眺めながらしばし休憩。
スカイツリーも見えるという素晴らしい立地よ。
川沿いは風が涼しく心地良い。
隣に遊具のある公園もあり、少し遊びました。

ここでもインバウンドを感じまして。
約半分が外国人。
いいなぁ~私も海外旅行行きたいなぁ~!
ここでもインバウンドを感じ過ぎて
もはや隅田川が入って来ない。
ぜんっぜん入って来ない。笑






子どもたちが一緒なので早めに帰宅。
早い時間の電車に乗って帰途につきました。

お土産屋さんでもインバウンドを感じる。
高級なお菓子を爆買い。
インバウンド効果、すごいぞ。
が、脳内ぐるぐる。笑