最近2~3日おきに顔パックをしていまして。
できれば毎日、いや隔日やりたいけれど、
時間的余裕がないもので。
お風呂に入ったあとに顔パックするので、
一日のうちで一番忙しい時間帯なのです。汗



先日のこと。


長女「なんでパックするの??」

私「お肌の水分補給みたいなものよ」

長女「へぇ~」

私「年齢と共に乾燥しやすくなるのよね~」

長女「・・・乾燥。あ、そうか!」
長女「だから・・・」
長女「大人になるとシワができるのか!」

私「う、うん・・・」


私の顔をまじまじ見ながら言うのやめて。笑
これ、長女に悪気ないからね。
悪意は一切なくて言ってるからね。
水分が減るからシワになる、
という理論を私の顔面で確認してるだけ。笑
ふむふむ、なるほど~!みたいな。
悪意が一切ないだけに・・・
複雑な気持ちです。笑





昨夜は親子丼。
他にはミニトマト。
デザートはキウイヨーグルト。
ニュージーランドで今が旬のキウイにはまり中。