引き続き片付け&整理&模様替え中。
飽きてきて頻度が減ってきたけれど、
ぼちぼちやっております。



今回は鍋とフライパンの収納の見直し!

我が家の鍋&フライパン収納は雑。
引き出しの中に入れるだけ。
秩序も何もあったもんじゃない。
とりあえず入れば良し!みたいな。
雑というか、もはやだらしないレベル。



ここの収納を見直さなきゃ。
と思うこと数年。(←え。そんなに?)
この機会にやっとやっと重い腰を上げる。


収納方法やグッズをいろいろ調べまして。
100均のファイルBOX収納方法やラックなど
みんな工夫してるのね~。
私は最終的にフライパンスタンドに行き着く。
予算はできるだけ安く。
ニトリのものを買おうと決めたけれど、
少しでもお安くできないかなー?
と思って。
そういえば!
100均でも何とかならないかなー?
と調べてみたら、セリアによさそうなものが。
さっそくセリアに行ったけど見当たらず、
店員さんに調べてもらったら、
なんと廃盤になったとな。泣

その後調べ直してみたら、
ちょっと違うけれどダイソーにもあるらしい。
そして今日ダイソーへ。
ありました、ありました!嬉
ダイソーで300円商品だけあって
かなりしっかりできています。



帰宅しまして、さっそく。


とりあえず全部出して拭き掃除。

サイズOK



いざ!収納σ( ・∀・)σ



ん?あれれ??
そんなに整理された感じしない・・・笑

鍋とフタの数が多すぎるけれど捨てられず。
とりあえず以前よりはマシになったかなと。笑
鍋が出ていて引き出しが閉まらない汗
ってことがなくなったので良しとしよう。
こういうのってセンスが問われるな。滝汗
これにて鍋&フライパン終了。←え。






野菜とご飯の量が半々のチャーハン。
野菜室内も整理。
片っ端からとにかく刻んで突っ込んだ。




お気に入りのフィスラーの鍋。

小さめの鍋だけれどかなり優秀な鍋。

汚れにくいのも良い。

毎日活躍中。

何が素晴らしいって、食洗機対応なこと。

食洗機OKの鍋ってなかなかない。

同じ大きさで片手鍋&両手鍋&フタのセットを

3年くらい前に福袋という激安価格で購入。

しかもネットスーパーだったので宅配だった。

コスパ最強だったと思っている。

 



こちらも愛用中。

煮る、炒める、揚げる、どれもいける。

深さがあるので、

揚げ物で周りに油が飛び散りにくいのが◎

本体がもうちょい軽いといいのだけれど。