引き続き片付け&整理&模様替え中。



昨日はジフ購入!


キッチンのIH、焦げ汚れが取れない。
何を試してもなかなか取れず。

インスタでいろんな掃除術を見ていたら、
IHの焦げ汚れはジフに限る!と。

さっそく昨日ジフを買って来まして。
ジフをIHに直接かけて、
丸めたラップでクルクルと優しくこする。
すると白いクリームがどんどん茶色に。
拭き取り→ジフ→拭き取り→ジフ→拭き取り
を繰り返すこと5~6回、
焦げ汚れで見えなくなっていた文字が出現。
完全には取れていないけれど、
だいぶ汚れが取れてきまして。
ジフすごい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


長年の汚れが蓄積していて、
なかなかすべての汚れが取れず。
もうちょっと頑張ろうかと思ったけれど、
とりあえずこれくらいでいいかなー。
と、諦めました。笑


その後ほかの場所も掃除。
魚焼きグリルの油汚れもジフで一発。
シンクもジフで一発。
ジフ、早く買えばよかったな。

 




昨日の夕飯はマック。

え・・・まさかのマック!!驚

夜にマックは初でした。


本当は焼きそばにしようと思って

具材もそろえてあったのだけど、、、

作るのも片付けるのもやりたくない。

どうしてもやりたくなーーーい!

というわけで。

夕飯何がいいか子どもたちに聞いたら

すかさずマックとの回答があり、

迷った結果まぁいいか~!

ということになりジャンキーになりました。



洗い物ゼロ、ほんっっっと最高よ。