今年は何となく嫌な予感がしていまして。
その予感の明確な根拠はないのだけれど。
だけれど、なぜだかザワザワしていまして。
胸騒ぎ?っていうのかな?

何も対策ができようがない。
それならば・・・
そんな時は厄払いをしてみようか!
と思って調べていたら、
夫が厄年でした。

それならば厄除けを!
ということで祈祷に行ってまいりました。


多気山不動尊
事前に電話をして問い合わせたところ、
特に予約は必要ないそうで。
直接行って受付しました。
受付から祈祷までとてもスムーズ。
祈祷後に住職さんのお話も聞けました。
とてもお話が上手な住職さんで。
大谷翔平選手のお話もでてきたりして、
長女も耳を傾けていました。
良いお話が聞けてよかった。

厄除けの祈祷もしたし、これで大丈夫!
と思いたいですね。


祈祷の途中から雪が降りだしまして。
予想よりも早い降雪でびっくり。
雪が舞う多気山は趣があってとてもよかった。


帰り道はものすごい雪。
土の上が白くなるほどに吹雪。
風も強く、斜めに降っていまして。
非日常の景色に子どもたちは大喜び、
予想外の雪の降り方に大人はドキドキ。
思っていたよりも宇都宮は降りまして。
翌日の夕方でも日陰には雪がうっすらと。




あ、そうそう!
お昼ご飯は高橋餃子店にて。
たまたま前を通りかかりまして。
餃子話で数年前に友人が
美味しいよ~と教えてくれたお店だ!
と思って調べたらビンゴ。
野菜多めで皮が薄めの餃子。
クセがなくてとても私好みの餃子でして。
冷凍持ち帰りもできるそう。
ちょっと遠いけれど買いに行っちゃおう!
と思えるほどに美味しい餃子でして。
私の美味しいお店リストに入りました。





昨夜は塩ちゃんこ鍋。
卵焼き、焼き鳥、きゅうりの塩昆布ナムル。
〆は卵雑炊に。
ほぼ毎日鍋。