パウパトロール好きの次女に何度も誘われ、
パウパトロールの映画を観に行った。
映画が好きではない長女は「私はパス~!」


子どもたちに大人気のパウパトロール。
クリスマスプレゼントはパウパトおもちゃね!
と次女も言っていたくらい今パウパトブーム。
アニメは毎週金曜の夕方に放送中。
わが家は毎週予約しておりまして。
その番組内で映画の宣伝をしているので、
観に行きたい!となったわけです。
つまりまんまと乗せられたわけですね。

映画チケットは直前でオンライン購入。
平日の昼間だからかガラガラでして。
私と次女を含め、全部で4人でした。
それならポップコーン買えばよかったわー


あっという間の100分。
次女は大満足。
大人の私も楽しめる内容でした。
映画館は迫力がありますね。


最後のエンドロールを眺めていたら、
リバティ役の声に安倍なつみさんのお名前が!
気付かなかった~
マッドサイエンティスト役のお声は
途中で仲間由紀恵さんだと気付きましたが、
リバティ役のなっちは気付かなかった~


そうそう。
映画館入場者プレゼント第2弾が
1月5日から配布スタートしていたようで、
リバティのマイティカードをもらいました。
12月から配布されていたカードは
既に配布終了と書いてありましたが、
まさか第2弾が決定されていたとは・・・!





昨夜は鮭おにぎりと鶏のから揚げ。
習い事で帰りが遅くなり、
ドタバタで時間が押し押しで
就寝時間が遅くなってしまうため、
先週から水曜の習い事の日は
帰りの車内で夕飯のおにぎりを食べる!
をやってみましたところ、大成功。
帰宅したあとお風呂だけ済むので
かなりの時間短縮になるのであります。

ところが、、、
長女「おにぎりだけじゃ足りない」
長女「おかずが欲しい。例えば鶏から揚げ。」
長女「おにぎりは鮭でデザートはミカンね!」
長女「あっ、鮭は鮭フレークは絶対NGで!」
長女「焼いた鮭の方が美味しいから。」
とのクレームが入りまして、
今週は鮭おにぎり&鶏から揚げとなりました。