八幡屋礒五郎さんの七味唐からし、美味しい。
抜群に香りが良い。(わたし調べ)
個人的には山椒の香りが強いものが苦手で、
でも八幡屋さんの七味はバランスが良く好みです。
つくね串にかけたり味噌汁に入れたりと、
ハマっております。

七味は近所のスーパーで購入。

直営店だと“八幡屋礒五郎の種”が売っていて、
(いわゆる柿の種の八幡屋礒五郎七味バージョンみたいな)
今すごく気になっているところ。
辛くて香りが良くて美味しそう。
ビールのおつまみに良さそう。

直営店のゆず七味も美味しそうで気になる。
Amazonのレビュー見ると高評価。
柚子の香りがよいそうで。

長野市の本店に併設のカフェでは
スパイスカレーもいただけるそうで。
好みの味噌と出汁を選んで自分でドリップする、
ミソゴロウもかなり気になる。

行きたい。
長野に行きたい。
かなり魅力的!


生協で売っていたので買ってみた。
辛そうな美味しそうな♪︎
今夜みんなが寝静まったら食べよ♪︎





昨夜は鶏肉の梅干し煮。
朝イチで時間に余裕があったので作り置き。
材料分量入れて加熱→タイマーかけて放置。
他には舞茸とひじきの炊き込み、味噌汁。