母の介護で約1ケ月、熊本にいたので、

北九州に戻ってきた私に

同居する三男が母の日のプレゼントに、と

別府日帰り旅行に連れて行ってくれました。


別府といえば地獄めぐりが有名ですが

何回か行った事があるから

今回はパス🙅


買い食いと温泉♨️がメインの度です😆




温泉の熱で蒸したプリン🍮も色んなところにあります。




菓子店モロゾフのプリンのように

固めでカラメル苦めが私の好み🩷

岡本屋さんのプリンがピカイチ🌟です。


昼は別府甘味茶屋で名物のだんご汁。


熊本のだんご汁とちがい、細長い「やせうま」と呼ばれる小麦だんごが入っています。


あっさり目の味で野菜も一緒に

パクパクいただけました😆

かなり人気のお店で待つ事前提☝️