『実家に帰って来ています』アピールを

あちこちでしたおかげで

友人達が連絡くれる。

ありがたい。


これ、水俣の空です。

上向けてiPhoneカメラで撮っただけ。

キレイでしょ?

近くに住む幼なじみが枇杷くれた。

😍😍😍😍😍😍

実は私は山に生えていた野良枇杷をこっそりドロボーした事があるくらい、枇杷が好き❤️

大ぶりで甘くて美味しいわ〜。



翌日は別の友人が、ランチに誘ってくれた。

水俣市ある中尾山中腹にあるレストラン。

「ひげの店」


お料理がおしゃれで

「わぁー🌟」「何これ〜💕」

みたいな食べた事ない感じで(笑)

美味しくて、

おまけに友人としゃべくりまくって

めちゃ口👄が忙しかったわ(笑)



で、しゃべくりすぎたおかげで、上↑の写真は、

前菜とスープとデザート。

……。

メインディッシュ、写真撮らないまま完食😱

痛恨のミス💧


中尾山からの気色も素晴らしく、向こうに見えるのは天草です。


帰りは水俣名物『柳屋本舗』の美貴もなかを購入。

カロリーを気にする私は 

コレをカットして冷凍庫に保存。

半分づつ食べます。

あんこは凍らないよ😄


食事しながら、もらった枇杷がいかに

美味しかったか話をしたら、

もう、友人ネットワーク(笑)から

通達が行ったのか、翌朝、玄関に

追加枇杷を置いてくれてあった。

おまけに、シロップ煮も😍


みんな、ありがとねー♪