中学の同級生がメッセージが来た。
彼女は助産師で
何と32年前長男出産の時
取り上げてもらったのよ〜😊

初めてのお産で、バタ狂い騒ぎ
へっぽこな醜態を晒したので😆
今さら気取る事もできない🤣お友達。

しかし、最近はずーっとご無沙汰でした。
帰省してる事を聞きつけてくれたらしい。

いきなりきたメッセージに
「ウドいらんかね?」とある。

「はて?ウド?」

実は私、ウドの現物見るのも
初めて。もちろん食べたことない。

すぐうちに持ってきてくれて、
玄関口であれやこれやの話に 
花が咲いた。

ウドはセロリみたいな
ごぼうみたいな棒だった(笑)

酢味噌和えがおすすめらしいが

クックパッド見てきんぴら風に 
してみた。

父は
『胡麻油で炒めたから
せっかくのウドの香りが
飛んでしもとる🌀』
と意見を言うてきた💧

肉としめじと炒めた方が
ウドだけ酢味噌で食べるより
栄養があるから、文句言わんで
食べとくれ😝

また一つこの歳で
経験値が増えましたー😁👍