約1ケ月の介護休業をとり
北九州市から水俣市へ
帰省中。
パーキンソン病が酷くなった母と
癌サバイバーで胃を切除したの父の
二人暮らしが危うくなってきました。
施設入居準備含めてあれこれ奮闘中。
まずはいらん服を捨てるところから。



ブティックで経理の仕事をしていた母は
着道楽で服の数がハンパない💧
しかも158cmで40キロの体重だったから
(今はもっと痩せたけど)
サイズが5号〜7号。
私には無理🖐️無理🖐️
多分、高い値段したんだろうけど
さよならします。
一応、本人に「いる・いらない」を
判別してもらいながらの整理。
まだまだ終わりません。

そうしながらも、明日のデイケアに
来て行く服選びに30分もかかりながら
悩んでました。

いや、ジャージでよくない?🤣
と思いますが、まず、この時期、長袖か
半袖かで悩み、襟は痩せて首のシワが
目立つからタートルネック。
紙パンツはいているので
お尻周りのもたつきを隠すための
チュニック…
色は5月だから、茶系はもう時期やないよね…
とかとか。
今年90歳、要介護2.ですが
おしゃれのこだわりが元気の素かなぁ。