介護のため、しばらく実家に行く前に
我が家も片付けよう。
仕事休みに入りましたからね。
まずは押入れから。

うちは男の子3人
女の子1人いるから
五月人形と雛飾りがある。

子どもが小さい頃は
それぞれ期日がくれば
お飾りをしていたけど
もう最近は押入れの中から動いてない💧

と言う事で門司のめかり神社⛩️に
人形供養に持って行ってきました。

御供養料をお支払いしお願いしたら
授与品として
めかり神社のお札とお清め塩と
お米とめかり神社ワカメを
頂いた。

何だか気持ち的にもすっとした。



子の健康や幸せを願う意味での
お節句祝のお人形。

おかげさまで子どもら4人とも成人し、
何とか自分の食い扶持は稼げるように
なりました。
お守りくださりありがとうございました。

私の親業もこうして
一つ先に進んでいく気がした。