立ち仕事が長いせいか、
若い時半月板痛めてほっておいたせいか、もう10年位膝が痛くて
5年前位に変形性膝関節症と診断。

学生時代、陸上部でおまけに
800メートルしてたから
いつかは市民マラソンみたいなんに
出たいなと思っていたけど
残念だわ🙅

おまけに2、3年くらい前から
膝だけじゃなくあちこち痛くなり
油切れのロボットみたいに
全身ギシギシになり大学病院で
昨年、関節リウマチと診断。

やれ、免疫抑制剤飲んだり
1本1万円近くする生物学的製剤注射を
打ったりしたけど、んんん…💧

最近、あれ?関節もだけど
筋肉が痛いぞー😓と気づいた(笑)

息子の車高の高いRV🚙車に
足が上がらんくて
乗り込めない💧

で、先週めでたく😝
リウマチ性筋痛症と言う
診断も加わりました🌀

またまた薬増えました。

しかし、ステロイド薬すごい。
2日飲んだだけで痛み消えた🌟

国体選手の息子がドーピング検査に
引っかかるから、病気の時も
ステロイド禁止生活だけど
そのはずだわ。
あんなに痛い筋肉痛が
2回飲んで消えた🖐️
スポーツ選手の力も倍増するわ。

さ、これから私、どうなる?
❶痛みもなくなり楽になる
❷薬が効かなくなりまた痛くなる
❸薬の副作用でまた別の薬に頼るハメに
❸テキトーに治療してそこそこ元気

あ、でもね、
言うてもお産より痛くないから
大丈夫(笑)。
私4回普通分娩クリアしたから🖐️
あれは、痛かった😆💧