昨日からNEXCO西日本の
🈹割引き使って水俣入りしています。

正月は次男とでしたが、
今回は平日休みがとれる三男と。

目的は実家の断捨離手伝いと
買い出しです。

使わなくなったテーブル2台、
着なくなった服など処分。

特に母はおしゃれ好きの着道楽で
コートだけでも30着以上ある。

ブティックで働いていたこともあり
高額なものも多い。

私が着たいとこだが、痩せ型の母は
ぜーんぶ7号サイズ😆💧はいりません💦

とりあえずひと段落ついたので
夜は三男と2人で隣町の
鹿児島県出水市のつるの湯♨️へ。

ホントは両親もつれていきたいけど
なかなか車椅子で入れるところは
ありませんね。

つるの湯は天然強アルカリ泉。
ツルツルの湯が洗い場の
シャワー🚿からも出ます。

シャンプーやボディーソープの
設置がないので自分持ち。

洗面器は昭和レトロの
黄色いケロリン広告付き(笑)

熱めの湯もあり、私は好きです。
サウナも熱めかな?
暗すぎて温度計見えんかった。

温もりすぎて、めったにジュースなど
飲まない私が風呂上がりに
1本飲み干しました😆