会社で工作をよくする時、
100円ショップの
ハサミ✂️を使っていたが
硬い紙が切りにくかったり
刃先の切れが悪かったりするから、
ちょっと良いハサミを買った。

工作と言うても、接客や事務仕事の合間に
デスクでするので、ちょこっと切っては
他の事をしたりする。
要はバタバタしながら切るから
キレが悪いとイライラするのだ。

やっぱり値段はウソをつかんな。
軽い力でスイスイ切れる。
キャップまでついて高級感があるぞ💕

いつもより早いスピードで
ダンボールを丸くくり抜く事ができた✌️

クリスマス🎄にむけて
ディスプレイ用の雪だるま⛄️の
帽子を作っているんだよん👍

買ってよかったわ〜😆
と思うた瞬間、

油断したのか
左手のダンボールを持っている
手のひらまで🫲
切ってしもうた💧

切れないハサミに使い慣れているから
どーも扱いが雑になってしまった。😅

ボロハサミなら手のひらは
切れんかったやろう。

意外と血が出たので
工場のエンジニア用に購入した
高級今どき絆創膏を貼った。
それも大きめサイズ😅

高級ハサミでケガして
高級絆創膏を貼る……。

気持ち複雑😅
日本経済は回したかな(笑)