いやーディズニーランドも、シーも
クリスマス一色。しかし暑いこと。🥵

パーク内もタンクトップ野郎の
外人さんから
おしゃれ先取りギャルの、
もこもこニットもいて
何が正解かわからん(笑)

私も寒さ対策で持参した
スカーフ🧕で、日除け。

ディズニーシーは、色んな国の
モチーフが取り入れられ、
それはそれは見事でした。

樹脂やモルタルや古木など使用し
作り上げてあり
やっぱ1番すごいのは建築家だな👍
いやいや、デザイナーか??

また、植物の見せ方も素晴らしいし、
あらゆる遊具も埃一つなかったし、
込み入ったデザインのフェンスでさえ、
掃除が行き届きどこもツルツル。
電球か切れてるなんて皆無だし、
40年間維持している日々の管理も
素晴らしい😀

ただ
ランドに行った23年前は
妊娠9ヶ月で8歳、5歳、2歳の
上の子たちを、つれてブイブイ
周りましたが

子育て現役を離れて久しい今回、
4歳の孫1人にてんてこ舞い🌀

人の多さと暑さと足の痛さで
フラフラ😵でした。