あしや砂像展2023(福岡県遠賀郡芦屋町)
に行ってきました♪

昨年は昼間に行きましたが、
今年は夜間の部に。

今年のテーマは『昆虫』。
蟻の世界や蝉の一緒など
砂像がライトアップされて
荘厳なイメージでした⭐️

しかし夜の部は
花火もあがるということで
人も多い💧

人の頭だらけで私の身長では
なかなかいい砂像の写真は
撮れませんでした。😅

芦屋海岸の砂は粒子が細かいので
砂像作りに適しているのだそう。

そういえば私は小さい頃、
いや小学生になっても
砂場遊びが好きだった。
ねずみ色の粒の粗いざらざらした砂だった。

こんな芦屋海岸の砂みたいな
きれいな砂場があれば
ワクワクするぞ。
しかし今の子どもらも砂遊びとかするのかな?