入院3日目(明日退院だ)。

本日、自己注射をしました。💉

リウマチは関節が痛むから
整形外科のイメージあるけど
自己免疫疾患だから内科です。

自分の免疫がとち狂って自分の骨を
攻撃します。悪性の場合は内臓も
攻撃することもあります。

だから免疫に、大人しくしてくれる様に
お薬でお願いします。

私は薬では効かなかったので
薬➕自己注射になりました。

お腹の脂肪を掴んで、ブスッと。
ふにゃふにゃだと刺しにくいから
腹肉をギュッとつかみます。
その腹つかみが痛くて注射の痛みゼロ😆

健康保険3割負担で1本1万円〜2万円する
注射だから、打ち損ないは許されん(笑)

効いてくれたらいいぁ😊👍