本日は同僚のMちゃんのお家へ。
スリランカ人のMちゃんは
私の長男と同い年で誕生日も
1週間違いなんで、
私は「ちゃん」付けで呼んでる。

7月に生まれたベビーちゃんに会うのが目的。
もうね、顔がちっちゃくて目がクリクリで
可愛い😍

お昼はMちゃんと奥さん特製の
スリランカカレーを、いただきました😆

チキンカレー、インゲンカレー
ジャガイモカレーに
珍しいとこでキーウィ🥝カレー。

ジャスミン米とカレーを皿の上で
指先で混ぜ口に運ぶ。
なかなか難しい💧

私、手土産にマロンのモンブランケーキを
持っていきましたが、
まずモンブランケーキが伝わらず
マロンケーキ言うても伝わらず😆💦

日本語がわかるMちゃんに
「ほら、マロンよ。
いや、メロン🍈やなくて💦
クリよ栗。
イガイガのウニみたいな。
(余計わからんかww)



いやいや🖐️寿司やなくて、木の実のくり。

りす🐿️がよく食べおるやん
(あ、それ、胡桃やった💧)

で、結局、実物見せたけど
2人とも知りませんでした。

そーいえば栗は秋の味覚。
スリランカには無いんだわ💧