芦屋の砂祭りに行ってきました。

いや、正確に言えば福岡県遠賀郡芦屋町の『あしや砂像展』です。
次男、三男、長女、孫の身内軍団で。

【砂と水だけで固めて作っております】

とアナウンスがあっていたから、そうなんだろうけど、本当に鋭角な角度も見事❗️

私の悪い病気の「好奇心がとまらない症状」が出てしまい触りたくて触りたくてたまらない🌀

それに気づいた三男が
「だめよ🖐小さい子もお利口に見おるんやから」









と釘を刺す💦


(つまずいたふりして、オットッとで軽く触るのもダメかなぁ)
と考えていたら、フォトスポットコーナーがあり、ちょっとだけ触れました😆
カッチカチだ❗️
すごいなぁ
作りおるとこ見てみたいなぁ。

写真でみたら、日本じゃないみたいだ🤭
夜間はライトアップされて、そりゃまた、すんごいキレイらしいです😃