2度目の新型コロナウィルス感染の
緊急事態宣言を受け我が社でも

「布マスク、ウレタンマスクだめ🖐
 会社から支給された不織布のマスクをしなさい」
とおふれがでました。


不織布マスクが一番繊維の密度が細かく 
防御率が高いのは知ってるけど、
ガサガサするし、紐が食い込んで
耳が痛くなるのよ〜💦


専用の耳痛防止グッズは色々
ネット上にもあるけど自作しましたばい。😆



要はシリコンみたいなんで保護すればよか👍
ダイソーうろうろして見つけました🎊

金魚ポンプ用のシリコンチューブ
内軽4ミリ外軽6ミリ、
長さ3メートル110円(税込)‼️


螺旋状に切り込みいれて紐をかませました。

欲を言えば医療用チューブくらいの
繊細なのがよいのやけど、
金魚ポンプで事は足る!




現在、四人に試作品を配り
モニターしてもらい中(笑)


昨日は、ダイソーだったから
今日はセリアの100円均一にいき、
より良い材料を探そう😆楽しいな(笑)