【TODAY COLUMN】


今日は雨でしたね・・・。

ちょっぴり冷えましたし。

春の小雨はなんだかちょっと悲しいです。

なんか満開の花などがぬれていると、切なくなります。

きれいに咲いた途端、ぬれてしまうなんて・・・。


でも、その雨のしずくがまた美しかったりするんだよね。


自然の力ってどれを掛け合わせても美しいからびっくりしちゃう。


【TODAY FAVORITE GOODS】



今日は私の好きなお菓子を。

なつかしの感じのゼリーです!


いかにも香料という感じの香りと

ねっちょとした食感がいいんですよね~。


ひとつひとつはオブラート(合ってる?)に包まれてるのが

本当に昔っぽい!

包装紙もかわいいでしょ。キッチュなイラスト!


私はこういうゼリーとか砂糖がまぶしてある求肥みたいなお菓子

が大好きです。


ちなみにあんみつの求肥もかならず最後に食べます。

蜜が少しついているぐらいがいいんだよね~。

以前あんみつ屋でバイトをしていた時に

ステンレスのパンいっぱいの求肥をみたときには

狂いそうになりましたよ。


あー食べたくなってきた・・・。