久しぶりに、バッグ洗濯ブログを…


先日、革工房の方にお会いする機会があり、革のコートやジャケットのお手入れの話をしていたら
「油分を取りすぎないことが大切、シャンプーとコンディショナーで洗うと良いよ」と教えていただきました!
ラム革トレンチコートで試してみるつもり♡

ですが、、聞いたらすぐにやりたくなる私
coachのポシェットで試してみることにしました

スウェードに汚れがあります



拡大



シャンプーはこれ



4プッシュして泡だててみた
じゃぼん

スポンジで優しく擦る


CHANELやHERMESみたいな緊張感はないな〜(失礼!)

ゆすいだらコンディショナーして終了らしいのですが、家にコンディショナーがないのでヘアマスク



水にといて浸してみた
パック5分



スウェード部分もめちゃくちゃしっとりしてる!!
すごい✨

タオルドライして干してみます♫


続く