またまた放置してた
「続く」って書いたの4月じゃん💦


1年前の謎の頻脈〜ホルター心電図やって異常なし、でも平均よりやたら脈が早いため
メインテートという交感神経β受容体遮断薬を約40日服用、禁酒は75日くらい続けました(7月末から誕生日の10/10まで)

禁酒するまでは、ほぼ毎晩飲んでたから、素面だと夜がとにかく長い!!!
同級生に誘われて近所のエニタイムフィットネスに入会
24時間やってるからね、深夜の全英女子オープン⛳️はジムで有酸素運動をしながら見てました

週1のヨガと、たまにゴルフする程度の運動不足だったので、せっかくジム入ったから筋トレも始め…そうなると、凝り性なので、食事も見直し!
Twitterとインスタに食事やトレの記録したり、マシンの使い方や筋トレについての情報収集するようになりました(で、アメブロ放置)


スタート時は体脂肪やばくて30%超えてたし、体重も人生MAX54kg→これは49kgくらいまで割と簡単に落ちました
禁酒効果もあったと思う、飲まないと腰回りの肉がどんどん減っていきました

ビフォーアフター載せますね↓

最初はカロリー抑えめ&腸活ごはん、トレッドミル(歩く走る)中心、朝はHIITという短時間トレーニング8種✘2を毎朝続けました。体重は割と簡単に落ちていった
でも体脂肪は全然減らない


で、11月
46.5kg まだ体脂肪は26%くらい
この頃ツイスト系トレーニング始めて腹斜筋ついてきて、タンパク質もりもり摂るようになりました。かなり締まってきたので、女子ウケが良かったですね〜
男ウケは悪かったな𐤔𐤔𐤔 男ってデブ好き多いよね


そして、お酒を解禁して2ヶ月…忘年会で食べすぎ&飲みすぎてお腹が戻り始めた暮れ頃↓
48kgくらい、体脂肪は25%ほど
週3は筋トレと有酸素運動、週1ヨガ


で、このあとコロナ


続く