糖質制限して2週間目から、ひどい便秘になりました。いつも快便なのでとても苦しくて、イチヂク浣腸やセンナのお世話になって最悪だった。
野菜たくさん食べてたけど便秘になるというのとは、足りないのか、バランス悪いのかなー。
便秘でむくんでいたら肌もぼろぼろで醜い。
何の意味ないじゃんーと思って、1日1食は炭水化物をとるようにしたら、快便に戻りました!

白米はお寿司以外は食べないけど、発芽玄米&もち麦ブレンドごはんや、スーパーフードごはん(アマランサス、チアシード、ヘンプシードなどと発芽玄米を炊く)や、パスタなど お腹の調子にあわせてゆるゆる食べています♪
という備忘録



スーパーフードごはん&グリーンカレー



もち麦玄米ごはん&納豆はおかかたっぷり


海苔で巻いて食べる!



全粒粉パスタとゆでたまご、アスパラ、きゅうり、ブロッコリーのサラダ
にんじんマリネ