最近、洗濯が好きすぎてやばい


天気がいいと日に2回は洗濯してて、今日も朝6時くらいから手洗いで洗濯してました

 

最近はアルカリウォッシュにはまってます

オキシクリーンやセスキも良いけど、過炭酸ナトリウムってやつがめちゃくちゃ良いので、みんなも使って欲しい!

 

100円ショップにも売ってますが簡素なパッケージのキロ売りしてるものがおすすめ

私が使ってるのはAmazonで1Kg300円程度

(100円ショップはとても高い)

そして私は、オキシクリーンを買うことは生涯ないでしょうw

 

 

 

 

柄も色落ちもせず、シミや汚れがキレイになって

白い部分は真っ白になるし、臭いもなくなるので

部活やってるお子さんがいるママはもちろん

加齢臭の男性には特に強くすすめたい!

 

40℃〜50℃くらいのお湯で溶いて

洗面器でもバケツでも洗面ボウルでも

浸すだけ

 

メルカリで、売っても売っても売っても

クローゼットから出てくるサンバイザーたちも手洗いしてみました

 

 

お昼からはゴルフウェアも

 

 

 

今後、趣味を聞かれたら

「洗濯」というこたえを追加しようと思う

( ̄ー ̄)

 

↑こんなこと言うと「家事が好きな女子力アピール」してるみたいで嫌なので、、、、私は食器を洗うのは大嫌いです。
嫌いすぎて自宅のキッチンにホシザキの業務用食洗機を導入してました。

が、やっぱり大きくて邪魔なのでリフォームの際にS姉さんのお店に持って行ってもらいました。

 

★補足★

過炭酸ナトリウムのダメなとこは、唯一メイク汚れかな

サンバイザーについたファンデーション汚れは、ふつうにメイク落としでゴシゴシしてから浸け置きしたらほぼ綺麗になったよ