エルメスのフールトゥPM(キャンバス地)を

マイブームの過酸炭ナトリウムで洗ってみます

 

以前、同じフールトゥの財布を練習的に

過酸炭ナトリウムで洗ったらすっかり綺麗になり、

フリマサイトですぐに売れました

 

同じ素材だし、きっとうまくいくでしょう♪

刻印とファスナーのとこに一部、革があるけど気にしない

(気休めにちょこっと保護クリーム塗って)

 

 

むかーしむかし、
このバッグを膝に乗せてたら、

履いてたジーンズの色がバッグ底に移ってしまい↑

ブルーぽいシミに( ̄◇ ̄;)
それ以来クローゼットにしまいこんでました

 

薄汚れてる、、、

 

ベタッと湿気ぽくて、中もカビっぽい!

 

 

50度くらいのお湯に過酸炭ナトリウム溶かして

沈めてみます

ぬるま湯を含み、汚れが浮き出てくる

 

汚い、、、けど、汚れがどんどん浮いてくる様子は気持ちよい!

 

 

40分つけ置きしてみました

だいぶキレイになった感じ

 

 

 

だけど、デニム染みは取りきれません

ウタマロせっけんでゴシゴシ

 

 

 

 

さらにおしゃれ着洗剤エマールで洗い、

柔軟剤して、

タオルドライして

 

 

 

 

白タオルぎゅうぎゅうに詰めて

干してみました

 

 

 

 

…変な天気だな、そういえばお昼から雨とか言ってたな。

なんでこんな日に洗濯しちゃったんだろう〜
全然乾かないじゃん

 

 

続く