映画 『マンマ・ミーア!』(公式HPはこちら)

マンマ・ミーア!


1999年の初演以来、世界170都市以上で上演され、なんと3000万人以上の人を総立ちにさせたミュージカル『MAMMA MIA!』

さぁ~1月30日、いよいよ日本でも、世界で1番遅く上映開始ですフィルム(白地)


どれほど凄いか!というと、

 宝石ブルー舞台となったギリシャで興行収入歴代1位ビックリマーク

 宝石ブルーイギリスではあの『タイタニック』を抜いて、興行収入歴代1位ビックリマーク

 宝石ブルー『シカゴ』『グリース』など数々のミュージカル映画の記録を塗り替え、世界№1興行収入記録更新中!!

 宝石ブルー第66回ゴールデン・グローブ賞ノミネート 

  ミュージカル/コメディ部門 作品賞 主演女優賞


監督(フィリダ・ロイド)・脚本(キャサリン・ジョンソン)・制作(ジュディ・クレーマー)はミュージカル「MAMMA MIA!」の舞台を手がけた3人の女性です。

振付も舞台の振付をしたアンソニー・ヴァン・ラーストで、振付は映画用にチェンジしたようです。

そういえば、劇団四季『MAMMA MIA!』のパンフレットに載っていた人達です。


私が一番びっくり仰天したのは、パパ候補の1人ビルの名前が変わっていたこと。

舞台では「ビル・オースティン」でしたが、映画では「ビル・アンダーソン」でした。

??と思って調べてみたら、映画版ではビルはスウェーデン人の設定で、そのためスウェーデン風の苗字にしたそうですべーっだ!


ネットで調べてみると、「Thank you for the music」がなくて寂しかった涙という話ですが、あのシーンは、舞台で別シーンで使われていた曲を、映画では3パパとソフィーで歌っていますよ。これは、見てのお楽しみおんぷ


あと舞台では使われていない曲も1曲ありましたよ。


アメリカ・イギリスでは、映画でもカーテンコールの時、総立ちだったそうですが、日本ではちょっと考えられませんね~目


以上、「LaLaTV」特番からの情報です~♪


劇団四季を観た方はもちろん、ミュージカルが好きな人、最近楽しいことがない人、この映画を観ると最高にHAPPYになれますよスキップるんるん


因みに、劇団四季の『マンマ・ミーア!』、ucocatとやすてん は60回も最前列で盛り上がっちゃいました~!! (他に楽しいことなかったわけじゃないのですが…とほほ

 ↑↑

こちらもまだまだ記録更新中~

名古屋公演が終わると、しばらく劇団四季での上演はお休みだそうですよ。