半年ほど前から
YouTube学習をしています。

チャンネル登録しているのは
 ・中田敦彦のYouTube大学
 ・News Picks 
 ・メンタリストdaigo
 ・ホリエモンチャンネル
 ・Rola Official 
 ・エガちゃんねる
 ・エドはるみの未来人間学
 ・東京03
  and more...
挙げてみるといろんなジャンルがあるなぁwww
お笑いも大好き!

メモを取りながら
聞き入る時もあれば
ご飯を作ったり掃除をしながら
ラジオみたいに聴いてるときもある。

ちょうどさっきまで聴いていたのはエドはるみさん。
とても優しい声で、わかりやすい説明でした。
聴いた後、わたしの中で理解した結果、
どんなにたくさんの本を読んでも
「行動」しなければ意味がない。
ということ。

なぁんだ、、結局。。
ちぇっえー


もっと別のっ!
もっと新しいやつを!
って読み漁るけど、最終的に
「読んだ」だけでは身につかなくて、
頭でっかちになるだけ。。

わたしが求めているのは
行動で示せる人になること。
自分自身の変化。

てことはやっぱり、最終的に何が必要かって…
「行動力」なんですね。はるみさん…


大人になっても成長し続けることができることを
子供達に見せる。これがわたしの教育。
と胸を張って言いたいから。
学んだことを一つでも行動していこう!
と思いました。


ということで、今日読んだ本から
ひとつ。実践します。
参考にする本:クローバー
『Think CIVILITY「礼儀正しさ」こそ最強の生存戦略である』
実践すること:
礼節ある態度を取るための3つの基本動作
 ①微笑む
 ②相手の存在を認める
 ③話を聞く
あ、3つになっちゃったw