ぶちょーです。サボっていてすみません。K部員に起こられそうだ(^_^;)。
川崎駅アゼリア地下街に「バラ焼き テル」支店発見! いや違ってました。「バラそば屋」。つけめん「玉」系列のお店ですね。
平日昼前にもう2~3人の行列で人気のお店です。
お店の厨房のなかで、焼豚をスライサーでスライス、麺生地(ギザギザの円盤みたいなやつ)も機械に入れて製麺しています。
「バラそば醤油」880円にしました。ほとんど新潟の生姜醤油ラーメンって感じかな。ストレート麺がスープに合います。具材はチャーシューは満足いくくらい入ってます。あとはメンマとネギのシンプルなもの。これは飽きがこない、しばらくするとまた恋しくなりそうなラーメンでした。
次回は通常のバラそば、そして味噌にもチャレンジしたくなりました。