おはようございます

 

昨日は、魚を焼いた煙がモクモクになり

かなり目を擦ったら、どうも傷がついたらしく

ヒリヒリ目がしみてしまって、

PCの画面見るのが辛くなってしまい、

私とした事が、だいぶ更新が遅れてしまった。。。笑い泣き

 

 

 

 

さてさて

 

 

もうすぐ母の日ですね!

その後には、父の日も控えていますが

 

 

何を贈ろうか、悩むものですよね。

 

 

 

 

もちろん、日頃から

本人が、欲しがっているものを

リサーチして贈るのが、1番喜ばれますが

 

 

 

 

もし、まだ決まってなくて

 

しかも、お父様お母様が、ご高齢の場合

 

 

あるいは、若い人が、

祖父母に、 父の日母の日に

プレゼントを贈りたい場合

 

 

 

 

ちょっと、おすすめの品があります!パー  笑

 

 

 

 

高齢者といえば、

 

『 ボケ防止 』『 認知症の予防 』

 

 

大切ですよね

 

 

 

いくら健康でも、

子供の顔を忘れられるのは

辛いものです。

 

 

 

そこで、私の気がきく

幼馴染のお姉さんが教えてくれた、

 

 

 

高齢のご両親へのプレゼントです。

 

 

 

それは

 

『 面白い ソックス 』 です!  笑

 

 

 

 

 

まあ、私としては、

ちょっと捻りを入れたいのですが

 

 

『 アート ソックス 』 が良いと思います

 

(すいません、お店から写真拝借してしまった

  宣伝になるから、許されるかな?)

 

 

 

 

これが、なんで、ボケ防止になるかって?

 

 

 

 

 

そうなんですよ、このソックス

履いてもらうと、よくわかるのですが

 

 

 

 

色々な人に、

話しかけられるんです。 笑

 

 

 

 

『 あれ?可愛いソックス履いてらっしゃいますね 』

 

 

『 わ!面白いですね、このくつ下! 』

 

 

 

などと、幅広い年齢層から

男女問わず、

話しかけられやすいんです。

 

 

 

『 うん、 孫にもらったんだよ= 笑顔 』

 

 

 

とか、話が結構弾むんですね。

 

 

 

 

これがねえ、

わかりやすく、面白いTシャツとか

そういうんじゃなくて

 

 

 

さりげなく、靴下でチラッと見える方が

お爺さんお婆さんにとって

 

 

 

『 見つけてもらえた感じ 』

がするせいで、

 

 

 

褒められた時に、もっと嬉しいんですよね。 w

 

 

 

 

 

 

 

高齢者に対して、 若い人というのは

何を話しかけたら良いのか

わからないし

 

 

 

ちょっと、しかめ面に見えたりして

とっつきにくい印象のお爺さんなんかも

いるので

 

 

 

なかなか、話しかけようにも

話しかけれなかったりしますが

 

 

こんな、面白い靴下が

ちらっと見えると

 

 

 

 

とにかく、会話が増えてくるんです。

 

 

 

 

自粛中だと、 靴を脱ぐような

場所へは、なかなか今、行かないと思うんです。

 

 

 

 

よくある 面白ソックスだと、

くるぶしから上には、柄がないので

 

 

 

見えないのですが

 

 

 

このような、くるぶしから上にも

絵が入っている商品だったら

 

 

 

靴を履いていても、見えるので

ちょっと外出した時などに

 

 

 

チラッと

アイキャッチされる可能性大で

 

 

 

面白ソックスよりかは、おしゃれな感じが

するのもおすすめどころです。

 

 

 

 

若いデイケアの女性に

 

『 どこで買ったんですか?

      センス良いですね〜 』

 

なんて言われた日には

 

 

 

 

お爺ちゃんの生きるモチベーションも

上がるのではないでしょうか? 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

レディースもありました。

 

 

 

 

しかも、良くある面白ソックスは

化繊でしたが

 

 

これは、確か、綿100%(どちらかが?)

だったかと思いますので

 

 

化繊と比べて

冷えず、吸水性にも優れている

と思います。

 

 

 

 

 

 

意外と、日本人て

話しかけたくても

 

 

 

なかなか、

きっかけが掴めないものなんですよ。

 

 

 

 

なので、 本当に意外なんですが

結構、話が弾んで

 

 

ボケ防止に繋がるんだと

 

 

 

 

幼馴染のお姉さんが

力説してくれました。

 

 

 

これ、教えてもらって

なるほどぉ〜って

心底思った  笑

 

 

 

通販なら

まだ、間に合いますので

 

 

よかったら、検索してみてくださいね