こんばんは 

潰瘍性大腸炎 完治を維持して15年目のヨンです! (ドヤ顔)

 

 

さてさて

毎日、病気病気で、ちょっとあれなんで

今日は、ライトなお話を1つ(笑)

 

 

 

 

私の友人で、30代前半の内科医がいます

 

彼とは、たまーに飲みに行ってました

情報交換などがメインなんですが、なかなか面白い人で

 

 

 

もう2年近く前になりますが

私は、過去に潰瘍性大腸炎を患っており、

今は完治状態で何もしていないんですよ

と、ちょっと自慢話げに話したんですよね。

 

 

そしたら、彼は、急に黙って、すごく神妙な顔をして言うんです

 

『 いやあ〜 実はね、潰瘍性大腸炎の患者さんって

 

      本当に、驚く程 美人が多いんですよ....。 』

 

 

と言うんですね

 

 

まあ、  私が美人かどうかは、さておき(笑)

 

 

 

 

彼の今までの

お医者さん人生の中で、潰瘍性大腸炎の女性には

 

なぜだか、美人が多く

 

 

『 いや、実は俺自身も驚いているんですよ、 またかよ!って感じで

 

        何でなのかは、わからないんだけどねえ.....。 』

 

 

 

って、言うんです。。。

 

 

 

 

 

彼の中の、統計では

あながち、嘘じゃないみたいですよw

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、 潰瘍性大腸炎を患っている女性の方! 

 

 

 

 

 

これ拡散しましょう!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、思い出しました

 

 

 

 

私の別の友人で、これも内科医なんですけど

 

主に、癌の治療を得意としている40代後半のお医者さんがいまして

 

 

 

この人も、よくご飯を食べに行ってて

音楽の趣味とか、色々趣味が似ていて面白い人なんですけど

 

 

 

 

 

ヨン 『 内科医やっててさ、 例えば、癌の人って、検査しなくても

 

      なんか、長年の勘で、 顔見たらわかるとか、

 

            そう言うのって、ないの?  』

 

 

 

 

と、興味本位で聞いたんです。

 

 

そしたら

 

 

 

内科医  『  あ、 あるある!

 

        癌の患者さんてね、 なんか独特の匂いがあんのよ

 

         その匂いがしてたら、 あ、癌だな.....。 って

 

 

          思うんだけど、  だいたい検査したら、当たるんだよ  』

 

 

 

ヨン    『 おおお  凄いねそれ! 』

 

 

 

 

 

 

 

うーん  前に話した内科医は、30代前半で、医師になって

まだ間もないので、大した統計じゃないけど

 

ベテランの彼の話はね

もう長年の経験上、かなり当たるらしいです

 

 

 

      

 

      

 

     医者だけが知っている、病気のちょっと不思議な話でした。

 

 

 

 

     

     信じるか信じないかは

 

     あなた次第です(笑)