おしるし | 潰瘍性大腸炎(UC)夫婦のんびり育児とまったりだらだらだーんな日々

潰瘍性大腸炎(UC)夫婦のんびり育児とまったりだらだらだーんな日々

夫婦ともに潰瘍性大腸炎!お腹の安定を考えて、UCでも安心して食べられる食品をご紹介しながら、はじめての育児に奮闘する様子をだらだらまったりゆったりした雰囲気で書いてます(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016年4月20日出産しました!新米パパママがんばります!


おしるし来ました!!!!!!!!!!


きた、というか今日は先週の妊婦健診で第二子の胎児さんが頭より先に手がきてるから、来週早めにきてねーといわれて、妊婦健診だったので病院にいってきたんですが、内診中子宮口と手の位置チェックしていただいたら、おしるしドバッとでたみたいですニコニコ

幸い手はきちんと定位置にもどったみたいで、今からまた手がさきにくることはない、とのことで一安心照れキラキラ

頭が触れて、子宮口もなんと4センチだそうです。

わあ、4センチ!?!?!?


え、4センチ!?びっくり

二人目ですし、先週はなんともなかったので、進むときはやっぱり早いんですねー。

早ければ今日陣痛がくるかも、とのことでした。
出血がおおければ入院しにきてねーともいわれたんで、今ドキドキしてます

二人目とはいえ、陣痛は痛いもんは痛いですし、今はマルちゃんもいてるので一人目とは勝手がちがいますし、ソワソワソワソワおちつかない感じです。

じつは産前産後の保育園制度をつかって、マルちゃん慣らし保育中だったりするので、今日のお迎えは14時星
いつもは歩いてお迎えなんですが、今日はタクシーにしておこうかな。うーん。タクシー代高いのでケチりたいんですが、破水してもこわいですしね。

ソワソワソワソワソワソワソワソワソワソワ。

日本語もなんだか不自由なブログになってしまいました(笑


近日中には産まれるのかなぁという感じですし、無事健康に産まれてきますように。