悪阻と潰瘍性大腸炎 | 潰瘍性大腸炎で2人目妊娠→無事に出産♡子宮外妊娠→医療過誤…

夜中に3、4回噴き出しそうな吐き気で目が覚めてトイレへダッシュする日々が続いています。

毎朝、タイマーでご飯が炊ける前の匂いで気持ち悪くなってトイレへダッシュで起床。

先週は1人目の時と違う悪阻に戸惑いもあり
お弁当、晩御飯をさぼったりしていましたがまあお金が飛んでいく飛んでいく…笑

だから気持ち悪くてもお弁当作り頑張ることにしました!!

やれば出来る!笑


1人目は悪阻はだいぶ軽い方で全然仕事もできていたし一瞬で終わりました。

今回は食べ悪阻なんかなー?

お腹が空くと気持ち悪くなります。
でも夜中は無理矢理でも食べる事が気持ち悪くてひたすら吐きます。
そして少しスッキリしてまた寝る。の繰り返し。

朝が1番困ります。
何が食べたいのかわからないから食べるまで気持ち悪くてオエオエ言ってます。笑


食べれそう!と思ったらすぐお腹にいれて
しばらくすると二日酔い気分から解放されます。
そして1日が始まる。笑

気持ち悪くなる前に食べれそうなものを見つけて食べる。

とりあえず、妊娠は病気じゃないけど
病は気から。←これ

私の場合は悪阻は気分的なものも関係してると思い込んで、上の子の為に自分を奮い立たせて日々頑張っています(*^^*)笑

もちろん気持ち悪いのは気持ち悪いけど。

私が1日中、気持ち悪い気持ち悪い言って過ごしてると今いてる上の子が可哀想やから
頑張れてます!
子どものパワー恐るべしです。


いつまで悪阻あるかなー?
続く人は出産が終わるまで続くみたいやし。

でも私はあと一ヶ月以内には終わると思い込んでます!笑
なんの根拠もないけど。

あと一ヶ月くらい全然あっという間やわ!笑


以上が誰が知りたいねん!っていう私の悪阻事情。


潰瘍性大腸炎は全然症状が良くなってると思います(*^^*)

妊娠わかってから血便も便汁も下痢もなくなりました。
これがホルモンの関係ならホルモンってすごい!
お腹の子に感謝。


やっぱり出産したら元に戻るんやろかー(>_<)
まあ出産してからのお楽しみにしよう!笑



あーオナラした時に普通にガスだけしかでないって素晴らしいことやな!と当たり前のことに感動しています(*^^*)

普通の便が出ることにも。