黒豆入りさつまいもあんぱん

今年もはじめました。


さつまいも餡探すのに

時間がかかりましたが、

ありました‼️ええのが‼️


鳴門金時の餡子

白餡と混ぜて作ってあるのですが、

白餡の原料のいんげんも北海道産です。


昨年までは

地元のあんこ屋さんのを

仕入れてましたが、

今年からバージョンアップです。


物価も上がってるのと

さつまいも餡の原価が高いので

昨年のさつまいもあんぱんより値上げしました。


野沢菜シラス明太マヨ


おぐらと抹茶ミルククリームサンド


くるみミルクパン

あとベーコンチーズツイストも

作りました。




こんな本を見つけて

買ってしまいました。


私は学生時代

ジュンコシマダPart2が大好きで、

バイト代が入ると

全てを、おろして松坂屋へ行っては

ジュンコシマダPart2の服を買いに行ってました。私のバイト代は

ほぼ松坂屋へ横流しでした笑笑


なかなか学生の私からしたら

高い服ばかりだったんですが

お金がなくなることより

服が欲しかったです。


ワンピースとかめちゃくちゃ

カッコよく可愛いかった〜


短大の体育の時間は

ジュンコシマダPart2のパーカー着て

やってました笑笑


お気に入りを身につけてる自分

それだけで

学校行くのが楽しかったです。



この本を手にしたとき

そんなことを懐かしく思い出しました。


島田順子さんは

現在80代なんですね。


見えません。

はつらつ〜としていてカッコいい。


私も

カッコいい老人になろ

今日

そう決めました。