切ない胸に風が吹いてた(important than urgent) | 貴方のこゝろにバンドエイドを。(失恋・難病)

貴方のこゝろにバンドエイドを。(失恋・難病)

~14歳の恋愛不能、難病ねこが寂しさと痛みを
ねこセンセーと手放していった宣戦布告手紙集~

 

 

ねこです。

 

 

今年一年代謝率の高い一年

にするにはどうすればいいのか。

 

 

多くの人は

1月23日あたりから

 

 

日常に押しつぶされて

しまい丹念を込めた

計画や抱負を忘れます。

 

 

大切なことは、

 

 

緊急じゃなく重要なことに

光を照射させることです。

 

 

重要>緊急

 

 

例えば以下のマトリックスを

みてみてください。

 

 

 

(どの色にフォーカスしてるか?)

 

 

多くの場合重要ではないが

緊急な面にフォーカスして

しまいます。

 

 

そして次に

重要で緊急なことに

忙殺されます。

 

 

そしてエネルギーが下がっ

ていると、空き時間があっても

重要でなく緊急でもない

という場面に落ちていきます。

 

 

重要だけど緊急じゃない

(甘夏色の面)というのは

 

・履歴書の確認

・肝臓デトックス

・スマホの交換(プラン変更)

・仔猫ロードのパトロール

・災害対策グッズ購入

・年間(3ヶ月)計画

・トイレットペーパーの在庫チェック

・神社参拝の日取り

・難病治療日記を毎日書く

・PTAの収支報告まとめ

・恋人と別れる話し合い

・借金返済計画

・汚部屋の掃除

・子どもの上書き洗濯

・おみかん銀行口座開設

・夏休みの宿題

 

 

など後回しにしたいことばかりですね。

 

 

エネルギーが下がっていると

寂しさを埋めるために短期的

快楽を求める言動も繰り返し

てしまい周りから孤立して

嫌われます。

 

 

誰のそばにいても、

どこの角(かど)を

曲がっても切なさは消せません。

 

じゃあ、

 

切ない胸にどんな

風を吹かせますか。

 

 

 

重要>緊急

 

いや、

 

 

重要>>>>>>緊急

 

 

これくらいの感覚がいいですね。

 

 

上記の4つのマトリッ

クスを再確認してどこに

自分のエネルギーが浸透

しているか振り返って

みてください。

 

 

今年一年貴方は貴方を感動させたいですか。

 

 

解放されていきましょう。

 

 

 

ねこ