ニノに首ったけ(薬の耐性) | 貴方のこゝろにバンドエイドを。(失恋・難病)

貴方のこゝろにバンドエイドを。(失恋・難病)

~14歳の恋愛不能、難病ねこが寂しさと痛みを
ねこセンセーと手放していった宣戦布告手紙集~

 

 

ねこです。

 

 

薬に耐性があるのは

ご存知かと思います。

 

 

例えば、

抗うつ薬パキシルを

一日3錠飲むとします。

 

 

しばらくすると3錠では

効かなくなり医師に相談

したら4錠にふえました。

 

 

2ヶ月後。

4錠ではイマイチに

なり次は5錠になりました。

 

 

あー安心。これで精神安定!

 

 

と思いきやそれもやはり

眠れなくなってしまい

さらに増量となります。

 

 

これが薬の耐性です。

 

 

レミケードという主に

クローン病に使われる

薬があるのですが、

 

 

レミさんもいつか効かな

くなるという耐性はある

のでしょう。

 

 

ねこさんもステロイドは相当

飲んだのでリアルに恐ろしさ

を感じています。

 

 

結局医療従事者はしっかり

業界に守られており結果は

患者がすべて負います。

 

 

病院に対して裁判

してもほぼ勝てず

 

 

「いや〜お大事に」

で終わりです。

 

 

ちょっと反抗すると、

 

 

だめですよ!ねこさん!

メッ!(子どもを怒る

ときのママみたいに)

 

 

という感じです。

 

 

投資だけでなく医療も

自己責任の世界です。

 

 

なので、

医療従事者に責任を求めず

生きていくほうが得策です。

 

 

ガンジーさんは

「見たいと思う世界の変化に

貴方自信がなりなさい」

という言葉を残しました。

 

 

つまり、世界(医療)に

変化を求めるのではなく

貴方に変化を求めなさい、

ということです。

 

 

とまー偉そうに言いましたが、

 

 

幼少期から病気をした

子どもたちは本当に辛いと

思います。

 

 

治療の選択権がほぼ

親や主治医に握られて

いるわけですから。

 

 

話は戻しましょう。

 

 

じゃあ、サプリはどうなのですか。

 

 

サプリも耐性はあります。

 

 

サプリに耐性はない!

いつ飲んでも素晴らしい!

 

 

というのはサプリ会社の

ポジショントークである

可能性は否定できません。

 

 

ネットワークビジネスの

高いサプリでも同じで、

 

 

ずっと飲んでると癒や

されることが減って

いきます。

 

 

あれ?おかしいな。でも

世界的に有名だし毎月

飲むと少し安いから

飲み続けよう。

 

 

と考えていても耐性は

できていきます。

 

 

なのでサプリに関しては

 

 

・2週間飲んで1週間休む

 

 

というのがベター

かなと考えています。

(10日でもいいね)

 

 

・Aサプリを2週間飲む

・Aサプリを1週間休む

 

 

というのがベーシックです。

 

 

このように緩急をつけていきます。

 

 

 

Aサプリを1週間休む。それは

わかりました。じゃあ休む期間中

はサプリを飲んではいけないのですか?

 

 

飲まなくてもいいですよ。

でも飲みたければA”サプリ

(他社の同じ成分)を

飲めばいいのです。

 

 

そうすることで耐性を

減らすことができます。

 

 

マルチビタミンやオメガ3の

サプリで何度も試しましたが、

 

 

口に放り込むことを休ませる

ことがよりよい結果を生み

出すようです。

 

 

ぜひご自身のルールを

作ってみてください。

人それぞれ違います。

 

 

追伸

 

 

サプリだけでなく

アイドルでも同じです。

 

 

嵐のドームツアーへ何回も参加

しているとはじめてニノに会った時

のような感動はなくなっていきます。

 

 

初参戦時

「ニノぉぉぉぉ!☆▲▽○

ギャーーーー!

(失神)」

 

 

だったのが、

 

 

17回目参戦時

「ニノ!

キャーーーー!

(私をみて)」

 

 

さらに慣れてしまうと、

 

 

73回目参戦時

「(プリングルスサワー

クリーム味食べながら)

あー最終電車間に合うかな~

モグモグω」

 

 

になる可能性があります。

 

 

これが耐性でもあります。

 

 

しかし嵐が無期限活動停止

という情報をキャッチすると、

 

 

最後の参戦

「ニ§¶〠!☆▲▽○

pipppppppーーーー!

(失神&失禁)」

 

 

に戻ります。

 

 

もうニノに会えない、もう直接

コンタクトできないという期間が

耐性を減らすことができます。

 

 

なのでサプリでも対人関係でも

しっかり休暇期間を設けることで

 

 

耐性(惰性)という呪縛

から逃れることが可能です。

 

 

ねこさんも体が怠けないために

あえて栄養失調みたいなこと

をする飢餓期間も作っています。

(真似しないでください)

 

 

首ったけだけでは心身が

ダラケてしまい浄化できません。

 

 

ねこさんと仲良しの野良も

最初はスリスリ鳴きして

きたのですが最近は鳴いて

くれなくなりました。

 

 

「さぁ撫でなさい(ゴロン)」

という感じです。

 

 

信じず参考にしてみてください。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

ねこ