失恋時、水はどれくらい飲めばいいか 追記 | 貴方のこゝろにバンドエイドを。(失恋・難病)

貴方のこゝろにバンドエイドを。(失恋・難病)

~14歳の恋愛不能、難病ねこが寂しさと痛みを
ねこセンセーと手放していった宣戦布告手紙集~

 

 

 

ねこです。

 

 

水は2リットル摂ればいいですか、

という質問がありました。

 

 

誤解されてる人がいるよう

なのでちょっとだけ話します。

 

 

今回の水の話を聞くことで、

水さんとどうつきあって

いけばいいかがわかります。

 

 

平成が終わろうとしている

この時代に水はさらに貴重

になっていきます。

 

 

おいしい水を飲める子供、毒素

まみれの水しか飲めない子供の

格差はますます拡がるでしょう。

 

 

まず身体が水を欲していないのに

2リットル摂ると身体は余計疲れます。

 

 

つまり免疫力が落ちます。

 

 

病気や失恋してる時は

身体は水を欲しがりません。

 

 

自己免疫疾患が重症の時に水分は

簡単には飲めないと思います。

 

 

大失恋や離婚した時って豆腐も

食べられないし島原の湧き水も

飲めないですよね。

 

 

身体が受けつけない状態ですので

無理やり飲むと免疫力が落ちます。

 

 

ねこさんも潰瘍性大腸炎で苦しんで

いた時の話ですが、無理やり水を

飲んだ日はお腹ぽちゃぽちゃでした。

 

 

足もむくみお腹もヒキガエルの

ように出ていました。

 

 

いわゆる水毒症です。

 

 

なので、

一日2リットルは水分を排泄する

ので2リットルは水を摂るように

しましょう!

 

 

という言葉を額面通りには

受け取らないほうがいいです。

 

 

大事なことは、

 

 

身体が水を2リットル摂取したく

なるくらいまで、身体の代謝率を

上げましょう

 

ということです。

 

 

病気や失恋のときは

代謝率がガクンと

落ちています。

 

 

なので水分は摂れないし身体

に毒素は溜まっていきます。

 

 

冷えます。

 

 

スマホを触って寂しさを紛らわす

より、少しずつ身体を動かして

ネガティブな気持ちを

押し流してほしいですね。

 

 

年齢や病気、失恋の深さにも

よりますが、一日7000歩

以上歩くと、水も美味しく

飲めます。

 

 

グビッと飲んでほしいですね。

 

 

水がまずい!という話も時々

聞きますが、もしかして硬水を

飲んでるからかも知れません。

 

 

または変なジュースを飲み

すぎて味覚がヤラれてる

からかもしれません。

 

 

どんな水を飲めばいいのかと

いう話は長くなるのでまた

質問感想があれば話して

いきますね。

 

 

貴方が命の雫に囲まれる

ことを切に願います。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

ねこ

 

 

追記

 

水を飲んだだけで身体が

むくむという方がおられ

ましたが、代謝が悪いの

だと思います。

 

 

腎臓さんも疲れてる

かもしれません。

 

 

そして

汗はブワブワと大量にかくから

私は代謝がいい!と思っても

いる方もいますが、

 

 

そうとは限りません

のでご注意くださいね。

 

 

ねこ