水より優しく柔らかい君 | 貴方のこゝろにバンドエイドを。(失恋・難病)

貴方のこゝろにバンドエイドを。(失恋・難病)

~14歳の恋愛不能、難病ねこが寂しさと痛みを
ねこセンセーと手放していった宣戦布告手紙集~






ωωωωωωωωωω
光と影
ωωωωωωωωωω



ねこです。


前回健康オタクについて話
しましたが要するに極端に陥っ
てはいけないよ、ということでした。


全て正義などはありえなくて全て
矛盾した中で貴方は生きています。


「ねこさんそんなことない
ですよ私は矛盾してません!」


でも貴方は死ぬのがわかってる
のに必死で生きてますよね。
矛盾してませんか?


車の運転でも速度を知るためには
速度メーターを見ながら(よそ見)
運転して何キロ出てるか調べる
必要があります。


つまりよそ見運転しないと運転と
いうのは成り立たないのによそ見
運転するな!と私たちは怒られて
いるのですが矛盾していますよね。


ωωωωωωωωωω
恋ベタは嘘を知らない
ωωωωωωωωωω






恋愛でいえば嘘に寄り添わないと
パートナーとの安定した関係性は
作れません。


虚像と実像がパチクリ、パチクリ
と点滅しあうことで長期的な
恋愛を味わえるのです。


矛盾してる!ギャーー!という
のが口癖の人は学校教育を真面
目に受けてきた犠牲者なのかも
しれません。


・間違いか正解か
・スキかキライか
・ブスか美人か


などの極端に偏った西欧思想で
いると真の健康・恋愛は遠ざか
ります。


ωωωωωωωωωω
柔らかく優しく
ωωωωωωωωωω



・正解か間違いか
 →正解でも間違いでもある
 

・スキかキライか
 →スキでもキライでもある


・ブスか美人か
 →ブスでも美人でもある


水のように優しく柔らかくいきましょう。






ωωωωωωωωωω
お肉でガンになる?
ωωωωωωωωωω



「ねこさんわかりました。じゃあどう
すればいいのですか。オレンジジュ
ースばかり飲んでないで教えて下さいよ」


ジュルジュル。(飲む音)


今日はオレンジジュースの
新作を羊さんと飲むので手
短にしゃべります。


この3つです。



1:質感を感じる
2:モノ扱いしない
3:脂肪を愛する



解凍します。


1:質感を感じる


健康オタクとは何を食べるか何を食べ
ないかにこだわりすぎていて迷走して
いる人のことを指しますが肉に関して
言えば、


A:肉はpHバランスを崩す
 (酸化する)
B:肉はうつ病を回避できる
 (体温が上がる)


AとBがバシバシぶつかり
合っているため迷走します。


うーん、一体どっち?という
感情に支配されています。


ガンになる人は体が酸性に
傾いていると言われます。


またガンの人は低体温
の人が多いです。


ωωωωωωωωωω
ガンにアクセル
ωωωωωωωωωω



肉を食べたら酸性?
でも肉を食べたら高体温?


脳内はウーン、どっち?!
という状況でしょうか。


Aをみていきましょう。


お肉をいっぱい食べてると体
のpHが酸性に傾き腸内菌が弱
りますので摂り過ぎは注意です。


・pHの酸性化
(アシドーシス)
・腸内菌の弱体化
(ディスバイオシス)


そしてお肉は消化するのにすごく
エネルギーを使います。お肉を
食べた後って眠くなりますよね。


逆にBをみてみましょう。


ωωωωωωωωωω
鬱ベジタリアン
ωωωωωωωωωω






お肉を食べると脳内神経伝達物質
の原料であるアミノ酸を合理的に
体に取り入れていることになります。


なのでお肉を食べてるとキモ
チも高まり体温もあがります。


極端に肉を嫌悪しているとアミ
ノ酸不足になってしまい無気力
になります。


貴方の周りの菜食主義者に
うつ病っぽい人がいれば
アミノ酸が欠乏してるの
かもしれません。


AとBをみたときに大事なことは肉を
食べる食べないの次元ではなく生産
者がどんな想いでお肉を売ってるか
を知ることです。


ωωωωωωωωωω
まとめると・・・
ωωωωωωωωωω



貴方に心意気を提供しようと
しているところからお肉を買
ってモリモリ食べて欲しいですね。


まとめますと食のバランス(陰
と陽)をみてクオリティにこだ
わってほしいということです。


・遺伝子組み換え食品
・成長ホルモン
・抗生物質


まずはこれらが混入してる
動物性タンパクは避けて
ください。


愛情込めて食を提供して
いるお店も実はあります。


生産者の質感を感じてください。


本当のクオリティ・オブ・
ライフの旅にでてほしい
ですね。


ωωωωωωωωωω
反論
ωωωωωωωωωω



「ねこさんあんたバカですね。
動物を殺してもどうも想わ
ないですか」


こういう話をすると動物愛好家
からクレームがくるのですが


私たちはエネルギー(命)を
頂いてエネルギーを与えて
生きています。


動物や植物のすべての命を
私たちは頂いています。


光と影という矛盾の
中を生きています。


殺めることは可哀想なことかも
しれませんが植物を殺めること
に関してはどう想ってるので
しょうか。


ωωωωωωωωωω
ハーブ愛好家
ωωωωωωωωωω



植物というのは声も出せ
ないし手も足もありません。


野草さんは雨に打たれたり
刈られたり踏みつけられても
無言で生きています。


植物(ハーブ)愛好家のねこ
さんからすると孤軍奮闘の姿
をみるだけで勇気をもらえます。


2:モノ扱いしない(感謝)


とまー偉そうに語りましたが
大事なことは感謝して食べ
ることだと捉えています。


ヘラヘラとスマホをみながら
ベジタリアンカフェで野菜を
食べてる人もいますが本質が
みえていない気がします。


ωωωωωωωωωω
食事前のマントラ
ωωωωωωωωωω







マントラとは祈りの言葉です。


自分の快楽のためにむやみ
やたら食べるのではなく感
謝していただくのがベター
ではないかと考えています。


お肉さんにも野草さんにも
感謝して食べると体のエネ
ルギーはあがります。不思議。


「(命を)いただきます」
という言葉はこれからも
使っていきたいと想います。


3:脂肪を愛する


脂肪というとデブはいや!


ギャー!


と反射的に想うかもしれません。


ωωωωωωωωωω
壮大な無視と粉
ωωωωωωωωωω



脂肪というとみんな壮大な
無視をしている栄養素です。


・糖質制限
・グルテンフリー


これらの健康法を好んでる人も
残念ながら脂肪を意識してない
フシがあります。


潰瘍性大腸炎やクローン病患者
の人ならわかるかもしれませんが
劣悪な油を体に入れるとすぐに
お腹が痛くなります。トイレへ。


グルテンフリーで頑張って
いても油がダメなら入院です。


スーパーの惣菜で使われている
油が危ないのはわかりますが
カレー粉の油も危ないです。


体調不良になって好きな人から
嫌われないためにもぜひ以下の
文章を力強く読んでください。


ωωωωωωωωωω
親の認知症予防
ωωωωωωωωωω



よくオメガ3脂肪酸の油を飲むと
いいよという情報があります。
オメガ3は体の炎症を抑えて
くれるためですね。しかし


・脳の発達
・脳細胞の構成


にも役立つことはあまり
知られていません。


ので貴方の親御さんの認知
症も予防できてしんどい介
護に困ることも少なくなります。


亜麻仁もいいですが
麻の油もいいですね。


伊勢丹やアマゾンで
調べてみてください。
(「麻の油 通販」)


ωωωωωωωωωω
オメガ3の魔力
ωωωωωωωωωω



「ねこさん最後にオメガ3の
サプリの選び方を教えて
ください」


そうですね。


いい加減なサプリが蔓延してる
のでオメガ3のサプリの選び方
をシェアいたします。メモして
ください。


1:汚染物質の検査がされているか
2:酸化されないように処理されてるか
3:たっぷりとビタミンEが含まれてるか
4:ビタミンEは天然のものか


この4つがあります。


また詳しく話せればと
想います。


油はグラスフェッド(牧草飼育)
のバターやギーもかなり
いいですね。


低脂肪を提唱したアメリカの
学者が数十年前に唱えたのが
今も昭和の常識として残って
いますが、


油は脳の栄養にもなりますし
脳の炎症も抑えてくれます。


自己免疫疾患で悩まれてるなら
トライしても良いかもしれません。



今日の話をまとめると


世の矛盾を受け止める
  
  ↓

健康も運転も恋も
辻褄が合わない

  ↓

柔らかく優しく生きる

  ↓

お肉もメリット・デメ
リットを知る

  ↓

最終的にはクオリティと
感謝と油に着目してみる



長くなりました。
それではまた。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


(ジュルジュル)


ねこ