初潮の年齢でわかること | 貴方のこゝろにバンドエイドを。(失恋・難病)

貴方のこゝろにバンドエイドを。(失恋・難病)

~14歳の恋愛不能、難病ねこが寂しさと痛みを
ねこセンセーと手放していった宣戦布告手紙集~





ねこです。


なぜ初潮年齢が早いと
危ないか、を少し話します。


WHO(世界保険機構)によれば
1850年の欧米の平均初潮
年齢は17歳でしたが最近では
11歳と言われています。


初潮年齢は日本も下がっきました。


これは女性ホルモンが
活発化して初潮年齢を
早めていることも
一つの要因でしょう。



(カントリーマアムを食べ過ぎたねこさん)


じゃあなぜ女性ホルモン(エス
トロゲン)が活発するのかと
いうとひとつには食事です。


いわゆるリッチな食事を
繰り返していると発育も
グンとよくなります。


そして生理痛、PMS、子宮筋腫にも
なりやすくなり更年期にはいった
ときに体の変化に対応できなくなり
更年期障害になることもあります。

(若くてもなります)


女性ホルモン(エストロゲン)は
卵巣で作られますがリッチな食事を
すればするほど女性ホルモン(エス
トロゲン)がぐんぐんあがっていきます。


アメリカではアフリカ系の
アメリカ人女性の初潮年齢は
10歳以下の場合もあるようです。


この表ででてくる中国というのは
農村の中国人のデータです。


中国の都市部では食事がリッチ
なので初潮年齢はアメリカや
日本と大差ないと想います。


じゃあどうすればいいかというと
女性ホルモンがぐんぐん上がるのを
まず防いだらいいのです。



高額なサプリを
かじったり、エステにいくくらい
なら食事を見直したほうが綺麗に
なれますしコスパも
いいでしょう。



リッチな食事というのはファミ
レスにでてくるような食です。


子供の初潮でお祝いとして
赤飯を作る前に、食事を
みつめてもいいでしょう。


今日貴方が食べたすべてのものは貴方の
生殖器に特に深い影響を及ぼしています。




追伸

データは信じず参考
程度にしてください。


データというのは統計学
ですし、いくらでも
製作者の思惑通りに
できあがります。
(雇用統計がそうですよね)



エストロゲン療法を
推奨される方もいますが、
これはまたどこかで
お話できたら。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


解放されていきましょう。


ねこ