あなたはラピュタを見たか | 貴方のこゝろにバンドエイドを。(失恋・難病)

貴方のこゝろにバンドエイドを。(失恋・難病)

~14歳の恋愛不能、難病ねこが寂しさと痛みを
ねこセンセーと手放していった宣戦布告手紙集~

$クローン病・子宮筋腫を一日5分で潰瘍性大腸炎患者が解決していく質問集
by Ian Sane

今日話す事はあなたの進化を妨害する
決定打と言っても過言ではありません。

肉体の進化、感情の進化、精神の進化、
経済の進化、それぞれの内蔵の深部まで
関わっている事ですから注意して読んで
みてください。

他人事だな、アハハハハ、アメトーーク
みーよお。で終わるのであればあなたの
貴重な時間は腐敗したゴミ箱行きです。

知ってるというエゴを手放してください。

まじめに読めば大草原で真っ白なソファを
置いてうたた寝することが可能になります。

ではいきましょう。

あなたが今どんな境遇だろうと逆転は
できます。ロスタイムだろうが関係ありません。

綺麗なボレーシュートを打てなくても大丈夫
です。あなたの思考行動パターンに気づいた
ら悪魔の連鎖から解放されて得たい結果に
引き寄せられます。

得たくない結果が見えなくなります。

人生は逆転できます。生きている限り。

質問をもらいました。

------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------
嫁の愚痴が耐えられません。

嫁と一緒の会社で働いています。

嫁はとてもすてきな女性なのですが
仕事のできない人に対しては厳しく
いつも攻撃します。

それでやめていった社員は数知れず。
私としても調整役としていろいろ奔走
したのですがだめでした。

そのうち私にも攻撃するようになり
あんたはあいつらの味方なのか、許せ
ない、と叫んで収集がつかないことが
あります。

仕事の後の愛妻の会話の9割は社員の
愚痴と批判そして私への批評です。

どうすればいいのかわからず混乱しています。

------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------

結論から言うとこのままいくと二人の関係は
終焉を迎えます。そして会社もボロボロの
まま炎上して黒こげになります。

愚痴を聞き続けると二人とも地獄の3丁目行き
の可能性が極めて高くなります。

問題です。

愚痴を言うというのは進化できることでしょうか。

ちょっとわかりづらいですか。

愚痴を言うということは短期的欲求、長期的欲求
どちらを満たしているでしょうか。
-------------------------------------------------------------------
MEMO





-------------------------------------------------------------------

そうですよね、正解です。
短期的欲求を満たしています。

ここまで私のブログを読んでいただいたあなた
であればすぐにわかったとおもいます。
おつきあいいただきありがとうございます。

短期的な欲求を満たすととても満たされます。
でも問題があります。一瞬しか満たされません。

愚痴を言う、というのは晴れの気分になれます。
とても気持ちいいものです。スカッとします。

奥様だけの話ですが。

愚痴を言う行為は短期的にしか満たされないので
しばらくすると焦燥感脱力感に襲われます。

つまり幸せ行きとは反対のホームにたっている
ことになります。

処方薬、売春、二股、偽装結婚、タバコ、アルコール
博打、暴力、、、、

あげれば霧がありませんがこれらも短期的な欲求を
満たすツールです。

憂さ晴らしにはうってつけです。

だけども破壊的な行為につながる道具でも
あります。

愚痴・悪口・文句・軽蔑・差別・暴言
・心配・被害妄想・・・

これらは地獄へすぐに落下できる世界共通言語です。
即決で地獄へ行けますが多くの人は気づきません。

ジブリ映画の天空の城ラピュタに「バルス」という
呪文が出てきます。バルスは破壊を意味しますがパズ
ーとシータがバルスとつぶやいた瞬間天空の城が崩壊
していきました。

映画の世界ですが現実でもこのようなことが起こっています。
後でも話しますが目に見えていないだけで細胞はグシャグシャ
です。

気づかずに今日も家族や親友上司部下そして恋人の
愚痴をアナログもしくはデジタル機器を使って
吐いています。彼らはネット掲示板に棲息している事
もあります。

                -地獄ワード-

この言葉を言うだけではなく聞く人も地獄へ行きます。

しかもあの世で地獄へ行くのではなくこの世で
地獄へ行きます。

まとめますと地獄ワードを吐けば吐くほど
地獄のようなことが起きてしまいます。
それに嫌気をさしてまた地獄ワードを吐
いてしまうとそれ以上の地獄の出来事が
降ってきます。


地獄ワードは地獄を引き寄せているということに
世界中の多くの人は気づかないまま人生を閉じます。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

物事は外面、つまり自分以外から起こる
と思われがちでがNOです。

物事は自分の内面から引き寄せているのです。

愚痴を言う人にはもっと愚痴を言いたくなる
ことがどんどん押し寄せてきます。

泣き言を言う人にはもっと泣き言を言いたくなる
ことがどんどん押し寄せてきます。

自分が放出しているものと同じものを引き寄せています。

ラジオの周波と似ています。

見えないですが空には様々な周波が飛びかっています。
NHKFM、東京FM、ニッポン放送、JーWAVE、FM802・・・

東京FMを聴きたいときはラジオを東京FMの数値に
合わせればラジオが自動的に受けとめてくれます。

自分が欲するものだけが顕在化(表面化)します。
ラジオだけでなく宇宙、世界、社会、人間関係でもそうです。

この地球という星は実に豊かですべてが存在しています。
そしてすべてあふれかえっています。

いいこと、悪いこと、悲しいこと、楽しいこと、、、
なんでもあります。

そしていい人、悪い人、悲しい人、楽しい人、、、
それぞれが存在しています。

どんな人でも喜怒哀楽は持っています。
愚痴ばかり言う人にも楽しい部分は持っています。

しかし愚痴をどんどん言いまくるので楽しい部分が
滲んでかすれています。だから楽しい部分が見えないのです。

全てにおいてイライラしてイライラすする出来事を
探しています。

そして引き寄せているのです。引き寄せている
というよりはそれしか見えていないのです。

引き寄せる=それしか見えていない
こういう式ができます。

例えばあなたの家の冷蔵庫が壊れたとしますよね、
はやく冷蔵庫を買い替えなきゃと思ってチラシを見たら
『冷蔵庫土日還元セール 30%OFF』という文字が
パッと見えたとします。

あなたはうわ~ラッキークッキーとハミングをはじめるでしょう。
でもセールは毎週やっているんですよ笑。

今まで冷蔵庫に意識を持っていなかったからわからなかった
だけで冷蔵庫のセールは毎週やっています。

意識を変えただけで冷蔵庫を引き寄せることはできます。
よく、問題は外側ではなく内側になる、と言いますがまさに
この冷蔵庫の例が物語っていると思います。

愚痴を探してばかりの人には楽しいことが見えません。
一生見えません。冷蔵庫のセールと同じです。

どこへ行っても何をしても誰とあっても地獄しか
存在しなくなります。まさに蟹工船です。

結果グチを吐くという行為は恐ろしい結果を
もたらします。グチは自分を傷つけて周りの人を
傷つけて世界を傷つけます。

これだけではありません。

地獄の言葉を吐いている人は体の細胞、血管、臓器
脳までも痛めつけています。本人や周りの人の五臓六腑
までも傷つけているので犯罪行為です。牢獄へ入っていても
おかしくありません。

あなたのまわりに地獄言葉を吐く人はいませんか。前科
100犯ではすまないでしょう。

多くの人には因果関係が理解出来ないので
この構図は無視されています。

だけどもうまく言ってる人はほとんどグチを
いいません。辛い時でも笑顔です。

ピンチはチャンスと捉えている人も居ます。
私のブログにメッセージを送ってくる人が
毎回います。とてもありがたいです。

グチを吐く人はその味をしめてしまったので
今の状況から脱出できませんし自分を破壊
し続けているのでエネルギーはありません。

サハラ砂漠のように心も体も乾きまくっています。

乾いているので一瞬ジャットコースターのように
乗った時のフワッと感覚を味わいためにまたグチを
こぼしてしまいます。

地獄への言葉を吐くことで一瞬脳が気持ちよくなります。
だけど一瞬です。さらにつらい負荷がかかってきます。

本人としてはなぜこんな地獄が続くのかは理解できませんので
世界で一番不幸だといって不幸自慢を始めます。

本人としては、、、

1.人間関係、環境、境遇から嫌なことが起こる
2.疲れる
3.腹が立つからグチを周りの人にぶつける

このような解釈だと思います。

しかし実際は違います。

1.グチを言う
2.地獄言葉を発することで地獄出来事が起こる
3.疲れる
4.憂さ晴らしにもっとグチを言う
5.またつらい地獄出来事が起こる
6.また疲れる

more&more,,,

そしてグチ中毒者になっていきます。
ネット掲示板やブログ、アマゾンのレビュー
でしたり顔になり悪口を書き込みうさ晴らし
をします。

憂さを晴らせば晴らすほどエネルギー不足に
なるので人のエネルギーを吸う必要性がでてきます。

こういう人をサイキックバンパイアと呼びます。

人に毒を吐く、愚痴を聞かせるという行為は相手から
エネルギーを奪っている行為です。

だから、独り言でグチを言う人はいないですよね。

ですよね?

なぜならエネルギーをチューチュー吸えないためです。

あなたの大切な人とあなたが上記のような状態で
あれば近い将来廃人になってしまう可能性が高いです。

そして両者とも体がぼろぼろになり細胞はむちゃくちゃに
歪み難病やうつ病を発症して子孫にもさまざまな病気を
継承していくことになります。

大事な人のグチに付き合うということは長期的に見ると
とても恐ろしいことだとわかったと思いますし誰も得しません。

全員敗北者です。

あなたの大事な人がいつもイライラしているのは
仕事や家庭環境、境遇、運だと思われていると
思います。

でも本当は今までの言霊が引き寄せているだけ
なのです。

この因果関係は証明できませんので過去に
執着することは価値はあるでしょうがおすすめは
できません。終わりがないためです。

ではどうすればいいのか?という話ですが
いままでの逆を行けばいいのです。

・周りにフォーカスするのではなく自分に
 フォーカスする。

・過去にフォーカスするのではなく現在に
 フォーカスする。

そして今回のテーマである

・不平不満グチから愛してる、幸せです、うれしい
 感謝します、面白い、ありがとう。

一瞬で天国に変わる言葉です。幸せを享受できる
言葉で360度見渡しても天国に見えるやさしい言葉です。

人間関係ではいいことも悪いことも毎日起きています。
2つの出来事に対して天国言葉を投げかけるのです。

ハッピーなことに対しては誰もが天国言葉を投げかけます。

あなたもやっているはずです。出産、結婚、卒業、栄転、
ボーナス支給、マンション購入、進級、退院、合格、、、

これらの出来事では大半の人が幸せの言葉を
投げかけています。

でも私たち進化する人間は、いいことだけではなく悪いことにも
同じような天国言葉を投げかけていくのです。

うまくいっている人は幸せだから笑顔なのではなく
笑顔だから幸せだという法則を知っています。そして
それを小さく小さく実践しているのです。

実は悪いことの中にも必ず光の部分、素敵な部分、愛してるの
部分があります。

必ずです。

視点やセンスの問題です。うまくいっている人は視点やセンスの
ちからを養っているだけです。最初からそんなものはありません。

今のあなたと同じ状態でした。だから焦らなくても大丈夫です。
嫌いな家族、クズな上司、ヘボいクラスメイト、ダルイ部活、怖い病気、

・・・・・・・・・・・・

どんな出来事からも1%は拾うものがあると思います。
今日食べたみかんが少し傷んでいたけど下痢にはなら
なかったと思えばそれだけでもラッキーですよね。

直感(爬虫類脳)の逆をいくことで地獄マインドから
天国マインドへひとっ飛びできます。

すると目の前に映る現実が180度変わってしまいます。
良い意味で。

驚くほど身の回りの出来事が好転していき善循環を
はじめます。

地獄がすべてオランダのチューリップ畑に進化します。

笑顔の破顔であなたの大切な人を歓迎して受け入れて
くれます。

想像できますか。一度想像してください。
想像にお金も理論も要りません。

















どうですか。できましたか。
難しいなら私にメッセージ
してください。一緒にセッション
しましょう。

みんなが大股で3段飛ばしで
生きているなら半歩ずつ半歩ずつ
生きていきましょう。

   *   *   *
ここまで大枠の道筋はわかったと
おもいます。

やっぱり無理じゃないか、と思っている
かもしれませんが大丈夫です。どんな
人でも最初の一歩があります。

一人で考えると曖昧のまま曖昧な手段で
曖昧な結果しか生まれません。

次はステップ化して話していきます。
これでどんな巨人でも転ばすことが
できますよ。

では行きます。

───────────────────────────────────
地獄言葉を天国言葉に3クリックで変換する方法
───────────────────────────────────

●ステップ1:いままで通り接する

今まで通り接してください。いきなり
「ここに座って!いいから早く。実はね○■☓、、、」

聞いていません。
薬物中毒の重度レベルの患者さんにいきなり
麻薬を取り上げるのは危険ですしパニックになります。

麻薬でも薬でもじょじょに減らしていかなければいけない
のですが地獄言葉でも同じことが言えます。

あなたが正しいことを言えば言うほど相手から丁寧に
ジャックナイフが飛んできます。

そのためいままでどおりグチをきいてあげてください。

心の中で「○○さんの劣等感が消えて幸せになりますように。」
これだけでいいです。ず~~~~と念じてあげてください。

京都銀行よりなが~~~~~~~いスパンでとらえるため
短期的な欲求は手放してください。

そうするとあなたの大事な人のハ虫類脳が劣等感を見破られた
と気づき始めます。

劣等感がバレた!と思い始めると奪いたいエネルギーが
吸えなくなります。(これを理解していない人に対してはグチや
不満を放ちオロオロさせて半永久的にエネルギーを奪います。)

●ステップ2:話を聞いてもらえる人間に進化する

現代社会ではお金のある人の話を信じます。いいか悪いかは
別として本当の話です。

ホームレスが資産運用の話をするから教えてあげるとよと
言っても聞く人はほぼいません。その話がホントの話でも
聞きません。

「だってあなたホームレスでしょ」となるためです。

しかしどれだけ学歴がなくても経済の進化を果たした人の話には
多くの人が耳をダンボにします。ゲイツがビジネスの本を出したら
アマゾンランキング堂々一位は間違いないでしょう。

経済の進化が最も人を引きつけますがその次は肉体です。
40を過ぎてもきれいな人は注目の的ですしがんを克服した人の
体験記はいつの時代も大変貴重なものです。

ですからいまのあなたから肉体感情精神経済のどのセクションでも
いいですから極めてください。周りの眼の色が変わります。

あなたがサラリーマンなら同期が嫉妬するくらい仕事のできる人になり
ヘッドハンティングされるくらいになるということです。

●ステップ3:天国言葉に導いていく

自分自身が変われることを証明できたら次はあなたの
大事な人を苦しみから解放してあげるばんです。

ここまできたらあなたは信用度も高くなっています。
ですから話も聞いてくれやすい状況にあります。

ここまで話したことを包み隠さず丁寧に話してあげてください。

自分自身の実践を通して変われたことを天国言葉で接して
ゆっくりとチョコレートを溶かしていく気持ちであなたの豊かさ
を相手に流しこんでいってください。

100点を目指さずまずは5点を一緒に目指そうねと目を直視して
伝えてください。

そして天国言葉か地獄言葉のどちらが得なのか、どちらを
選ぶのかを強制ではなく相手に決めてもらいましょう。

こちらが望むことを ゴリ押しするのではなく相手に選びとってもらう。

そのためにはこちらで必要なものをすべて準備しておきます。選んで
もらえるに値する人間に進化するのです。

欲している結果(この場合は大事な人からの天国言葉)に釣り合いの
とれた自分に進化するのです。

世の中は全て釣合いがとれていると昔、話しましたよね。

相手を変えてはいけない、ということも話したと思います。
自分が動き進化することで得たい結果はすべて手に入れる
ことができます。

これは人間関係だけでなく、病気の克服や企業の収益、
結婚の相手選びでもすべて同じことが言えます。

すべて自分磨きです。ヘラヘラしてる人はヘラヘラしてる人が
集まりますが自分を磨いている人には自分を磨いている人が
集まります。不思議です。でもそうですよね。

───────────────────────────────────

以上が大切な人を天国へ導くステップです。手抜きしていきなり
大事な人にこの話をすると関係修復が困難な状況になりますの
でやめてください。

さらに一緒に地獄の奥深くまでつきすすむことになります、
今世で。

追伸
今日の話も自分のNOTEに書き記しておいてください。
アンネの日記にしていきましょう。

そしてよければ今日学んだことをシェアしてください。
進化のスピードがあがります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。