難病患者の家族 | 貴方のこゝろにバンドエイドを。(失恋・難病)

貴方のこゝろにバンドエイドを。(失恋・難病)

~14歳の恋愛不能、難病ねこが寂しさと痛みを
ねこセンセーと手放していった宣戦布告手紙集~

キリストは嘘を戒めましたが、
釈迦は「嘘もつけないでどうする」と
言ったそうです。


潰瘍性大腸炎やクローン病を
治癒していくのはひとりでは
無理です。家族や周りの人の力が
絶対必要です。


私は髪の毛が抜けたときも家族が
「大丈夫大丈夫そんなことないよ」

と毎日声を掛けてくれました。

今考えると明らかな嘘ですが
それで助けられました。


愛という素敵な嘘をつくことを恐れないでください。


今日も進化していきましょう。