糖尿病になりやすいオンナ | 貴方のこゝろにバンドエイドを。(失恋・難病)

貴方のこゝろにバンドエイドを。(失恋・難病)

~14歳の恋愛不能、難病ねこが寂しさと痛みを
ねこセンセーと手放していった宣戦布告手紙集~

糖尿病にかかると最悪です。

脳梗塞
糖尿病網膜症
脳卒中
心筋梗塞
糖尿病腎症
皮膚炎
感染症
手足のしびれ
壊疽
閉塞性動脈硬化症

おおきくあげても
これだけあります。

なんといっても
治療にお金もかかりますし
家族にかなり迷惑をかけます。

そして「○○の看病しないといけないから
自由時間がない」
「あんなやつと結婚しなければよかった」

という陰口を叩かれることもありえます。


糖尿病になりやすい人とはどんな
特徴があるのでしょうか。


アメリカのハーバード大学で
8万4204人の女性の看護師に
14年間食事調査をして
衝撃のデータがあきらかになりました。

トランス脂肪の摂取が
最も多いグループはもっとも
少ないグループに比べて

糖尿病の発症の危険度が30%も
高いということがわかりました。

トランス脂肪は細胞膜を
壊すためにインスリン分泌をおこなっても
細胞膜がそれを受け取ることが出来ません。

結果、インスリンの働きが損なわれてしまい
血糖値が上がります。

潰瘍性大腸炎、クローン病でも
糖尿病を合併症で患うことはありますので
気をつけてください。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

どんなことでもいいので
質問して下さい。

メッセージでもOKです。

ていねいにお答えします。
■潰瘍性大腸炎メルマガ■
潰瘍性大腸炎メルマガ