どーも何かと詰めの甘さには定評のあるうcらです、こんばんは。




携帯ばっかりの記事だったので、いつも以上にひどかった。





今日は早めに更新。



というか、自習室から帰ってきたら速攻で更新することにした。





我ながらいいアイディアだ。




ん?




まてよ?




ということは、家に帰るまでにある程度書くことを決める必要があるじゃないか!





これは盲点。








自習室でネタなんか考えられませんがどうすればいいんですか。   (岐阜 16歳 男)







まぁでも、どっちにしろ時間的余裕があったほうが推敲とかもできるし、質はたぶんあがるよ。





投げやりな言い方は自信のなさの表れです。







あぁ、そうだ。




散々問題にしてた「キャプテン事件」ね。





今日部活なかったから結局話してないんだけど。






しかも、思った以上にもう気にしてない様子だったからなぁ。




このまま流れるように祈る。






無断欠席もものっそいとぼけたら余裕でスルーされたし、心配事は解決。






勉強を除いては






化学の時間は進研の過去問で、昨日休んでたから大問3,4のみやったんだけど、





計算ミスとか凡ミス連発とかもうしねる。




問題自体は簡単すぎるぐらいなのに、変なミスで点落としまくり。





こういうのまじおおいんだよなぁ・・・




意識の問題としか言いようがない。






これでも前よりはマシになったほうだけども。










あと、なんか予定よりもいろいろ進度が遅い。




微分は4STEPあと3割で完了。



積分はまだ入りたてだし、数列もまだ4STEPは等差すら終わってない。




10月中に全部終わらせるのきっつい。




はじはじだけなら終わるけど、4STEP入れると11月半ばまでいきそう。





でも、今週末に数ⅢCの教科書、4STEP、チャートを買うからスムーズに進めれる。




でも4STEPの別冊解答もらえん。





なんか時間が経たないともらえないとかしねばいい。






DUOもあんまりおわってないんだよなぁあああ



とりあえず何回も全例文を目に通しておかねば。





物化は復習だけするわ。



エッセンスは授業のつどとかに確認として。



あと化学ハンドブック何回も読む。



進研の範囲は理論の理科総合のところだからハンドブックで十分。




正直、物化地で偏差値はあんまり気にしない。



50以上あればいい。





3教科が重要なんだよ3教科が!




去年のやつはひどい点数になった。



英語:62点ぐらい 数学:55点ぐらい 国語:まだやってない。




あーもう200点とかいかねぇよ。





やっぱりすぐには結果には表れないもんだね。



っていうかまだまだやってる量が足りないのかもしれないし、やり方が悪いのかも。




まぁでも200点っていうのは目指す。




別に絶対無理!とかではないレベル。



英語で75点ぐらい取れれば、国語65点、数学60点でいいんだからね。




英語は狙えるレベルだけど、国語びみょう。数学は計算ミスとかなくせばいける。





古文漢文やるしかねぇわこれ。




なんか歌物語が絶対でるっぽいから、和歌の技巧は確認しとけとかなんとか。





間違ってたら教師を恨む。







まだ自分の処理能力の限界まで達してないのに思うようにできない自分にいらいらしたり。





まだ必死じゃないのかも。




まだまだできる。






そう思わないと限界って勝手に決めちゃうからね。




今の状態で体がだるいときとかもあるけど、甘えもある。






もうちょっと追い込んでみないと。









うわ気持ち悪いこと書いてるなおれ。






そういうわけで、明日からはもうちょっと自分に厳しく。ストイックに。




でもストレスはたまらないようにがーっとやる。





なんか部活がびみょうなかんじ。




2日に1回参加したいとかそんな気もする。







うーむ、辞めるのはいやだしなぁ。




部活はかなり楽なほうだから大丈夫か。






途中めし食ってガイアの夜明け見て中断してたからこんな時間に。




WBS見てないけどいいや。





バラエティとか、めちゃイケしか見てない気がする。



めちゃイケも見逃したり。



あとはニュースとかばっかり。



WBSとニュースJAPAN(クリステルのやつ)しか見ん。




NEWSZEROは完全に失敗だろあれわ。




夜に黄緑色のセットとか目がチカチカする。





あとキャスター陣がもうなめてるとしか言いようがない。



いくら慶応卒でもさ、ジャニーズの人がキャスターってのは抵抗あるし、台本読んでるだけはだめだろ。




「見解」とか「評論」じゃなくてただの「感想」だからね。








なんだこの今日の記事の内容は。




受験から軽やかにニュース番組の話題へ飛んでしまった。







要するに、







滝川クリステルは斜め45度から撮るとやばい。







あの流し目はひきょうだと思います。(投票)